※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜間連続で起きてしまう問題について相談です。同じ経験をされた方、良い方法があれば教えてください。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
夜間断乳を始めて1週間ほど経ち添い乳なしで寝てくれるようになり、以前は治るまで動画を見せて寝かしつけていましたが、最近は抱っこですぐ寝てくれるようになったのですが、連続して寝てくれません。2〜3時間ほどで起きてしまいます。同じ経験された方いらっしゃいますか?
何か良い方法等あれば教えて欲しいです。

コメント

はるママ✿

夜間断乳の時は寝てくれたんですが、卒乳してからムクッ起きて、また寝るを繰り返す様になりました💦
私の腕の上だと連続して寝てくれるので腕を差し出して寝てもらってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも日によってムクッと起きて母親を探して腕やお腹の上で寝てくれる時がありますが、たまーにしか効かないのでなかなか大変です😱

    • 12月28日
  • はるママ✿

    はるママ✿


    いつになったら寝れる様になるんでしょうか😭
    朝までゆっくり寝たいですよね😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいつになったら…
    他にも同じような方がいらっしゃって安心しました!
    お互い朝まで寝れるようになるまで頑張りましょう😭

    • 12月28日
2人のママ♡

夜間断乳すごいです!どうやってされたんですか?うちまだ添い乳でしか寝なくて夜間も1.2時間おきに5分くらい添い乳で絶対寝てくれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は夜お乳が欲しくて泣き始めると抱っこ紐にいれて子供の好きな動画を見せてとにかく泣き止ませて寝るまでひたすら動画と抱っこ紐であやしていたら、日が経つにつれて抱っこ紐にいれるだけで寝てくれるようになりました!まだまだ夜は何度も起きますが以前より短時間で寝てくれるようになりましたよ😊
    大泣きが続くと母も大変なのであまり良くないとは分かっていますが動画に頼ってました💦

    • 12月28日