※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達に結婚祝いのホットサンドメーカーを贈ったが、直接渡す約束が妊娠で中止。再び渡す日を聞くも返信が遅く、送料1500円を支払いたくない気持ちに悩んでいる。

愚痴です、、
どなたか聞いてください、、
車で下道一時間くらいのとこに大学時代の友達が住んでます。
かれこれ1年前に結婚したのですが、まだ結婚祝いを渡せてなくて、何が欲しいかを夏くらいに聞いたら「ホットサンドメーカー」と言われたので、Amazonでホットサンドメーカーを色々検索し、提案し、決めてもらいました。
ちょっとコロナが落ち着いていた時期でもあったし、かれこれ2年くらい会えてなかったので「直接渡したいな」と連絡しました。「ありがとー!」となり、ひとまずAmazonから届くのを待つことに。届いたので「家の近くまで行くから、大丈夫な日教えて〜」と連絡すると半月ほど返信なし。その後返信が来て、どうやら妊娠して悪阻が始まったみたいで、「郵送して欲しい」と言われました。「そのままAmazonから送れば良かった、、送料は私もちなのに、、」とイライラしてしまい、「家の前に置くし、出なくて良いから、つわり終わったかな?位にまた連絡させてもらうね」と。友達もオッケーしてくれました!
そして最近、悪阻終わったかな?と思い「元気ー?」と連絡したらすぐに「元気ー」との返信が。「そろそろ持っていきたいから、大丈夫な日教えて」と連絡したらまた半月ほど返信なし。
で、「返信遅くなってゴメーンね!脈が早いから、やっぱ送ってもらって良いかな?」と、、、
送料多分1500円位です。たった1500円なんですが私が友達なら「ほんっとにごめんなさい。着払いで全然良いから、送ってもらうこと出来るかな?お手数お掛けして申し訳無さすぎるんやけど」と送ります、、、
私、心狭いなぁ、、とも思いますが、なんだかモヤモヤです💦

コメント

モヤモヤしますよね😅
連絡が半月来ない時点でちょっとな、、ってなります💦
わたしなら結婚祝い渡したらちょっと距離おくかもしれないです😅

• ママ

ママ

長々した文章読んでくださり、、
    そして共感して下さりありがとうございます😭!
    そうなんです、、
    半月連絡来ない時点でモヤモヤするのに、やっと来た返信がコレか、、と💦
    私も悪阻でしんどかったし、最初の妊娠は不安だったし、気持ちが分からなくもないんですが、配慮が足りないというか😭😭😭💦
    元々ずっと一緒だった友達でもないし、距離空けても一切支障がない友達です😂💦💦💦
    メールも返信してません🤣💦

• 12月27日
つばき

私もモヤモヤします😵‍💫😵‍💫

体調悪くてわざわざ家の前まで持ってきていただけるなら私なら有難いですし申し訳なくなるので着払いでという感じになります😵‍💫

私は半月も連絡ないなんて会う気あるの?って思っちゃいます😮‍💨

せっかくご友人にと選んだプレゼントですがもう会わずにそのままホットサンドメーカーをゆみたさんが使ってもいいくらいです😵‍💫😵‍💫

• ママ

ママ

長々した文章なのに読んでくださりありがとうございます😭
    そして共感して下さり嬉しいです😭😭😭

つい最近別の友達が子ども用タオルを我が家に忘れて、その子は車で2時間くらいの子だったので「送るよ!」と言ったんです。タオルだし送料しれてるし、我が家に来る時高速使ってくれてたし、、
    なのに「いやいや、悪いからまたの機会で良いし、もしもし送ってくれるくれなら着払いで!」て連絡きて、、
    普通そう伝えるよね、、て思ってしまって😂💦💦💦
    だれか他に結婚したら、それを渡したい位ですが、、もう皆結婚しちゃいました笑笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤどころかイライラします😅
家の前に置いて帰って後で「置いといたから!」ってそのまま疎遠になるかなー私なら💦

• ママ

ママ

長々した文章なのに読んでくださりありがとうございます😭
    そして共感して下さり嬉しいです😭😭😭💦
    私だけがこんな事でモヤモヤしてるのかな、、小さい人間だな、、と思ってしまってたので😭💦

そうですよね、、
    年始に時間あるし、置いて、事後報告で連絡して、もう連絡を自分からするのは辞めておこうかな💦💦💦

• 12月27日