※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の貯金は毎月2万円貯めています。夫はボーナスで3万円しか入れてくれず、感覚の違いで腹立たしいです。

みなさん、子供の貯金はでどのくらい貯めていってますか?

毎月、児童手当15000円で、プラス5000円の計2万円ずつ貯金しています。

ボーナス月はもっと子供の貯金に入れようと提案していたのですが、夫は3万しか入れてくれずでした。
ボーナスはけっこう貰っているのに、いくら提案しても聞き入れてもらえず腹が立ちます。
車貯金もしたいのに…

夫婦間で貯金の感覚?が違うとしんどくないですか?

コメント

ママリ

子供名義のものはお年玉や節句などでもらったお金のみです💦

児童手当は別で教育資金として貯めています。

その他に定期的に貯金はしていないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

論点がズレますが、教育資金と分けて貯めてるんですね、なるほど😊

• 12月27日
ママリ

児童手当は全額貯金、それプラス毎月1人1万5千円ずつは必ず先取り貯金、インセなどで給料高い月は生活防衛費と子供貯金に半額ずつプラスでいれてます!
旦那があまりお金に執着ない人であったら全部使っちゃう人なのでお金は全部私が管理してます𖤐´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人お子さんがいてそんなに貯めてらっしゃるんですね😳
    管理できるの羨ましいです😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

旦那も私もまだ20代でカツカツですが貯金が趣味みたいなところあるので削れるとこ削って、旦那にも協力してもらってがんばってます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

児童手当は全額貯金、学資保険(外貨建て)は月1万5千円払ってます。私が育休から復帰したら、もう少し貯金額増やす予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎月そのくらい子供の貯金に回してもらうのが理想です😢
    私もいつか復帰したらもっと貯金します🥺

• 12月27日
pipipipipi

児童手当は教育資金として、私の使ってなかった口座に入れてます🤲🏻
あとは毎月出生体重分と、お小遣いやお年玉は子供達の口座に貯金してます!
長女が生まれる時に学資の戻りが悪くなったので、夫の終身保険(毎月1万)に学資の代わりに加入しました😊

はじめてのママリ🔰

教育資金(ドル建て)15,000
児童手当15,000
娘口座に毎月10,000
教育資金を入れると月4万円貯めている事になります👶🏻

ママリん

学資保険+お年玉、お祝い金は貯めてます!
娘の名義の通帳に貯めたお金は使わずにそのまま渡そうと思っています!

abi abi

学資15000円 
他、20000円
で毎月35000です。
あとはお年玉、お祝い金です。

りな

子供にあげる貯金と教育費は別にして貯めてます!子供の貯金は出産祝いとかお年玉とかお祝いでもらったものしかいれてないです。教育費は1人につき児童手当+月2万+ボーナス10マンいれてます。

教育費にいきすぎてて自分たちの貯金が少ないです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、すみません💦
皆さま、詳しく教えていただいてありがとうございました😊