※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

長男が昼寝をやめて、タイムスケジュールに悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

長男が昼寝しなくなって、タイムスケジュールに悩んでいます😂💦💦
早起きで昼寝しない子って、何時ご飯、何時就寝ですか😂??💦

先月までは次男と一緒に1時間半〜2時間昼寝をして
20時〜21時までには就寝というスケジュールでした。

ですが、今月から寝る時の指しゃぶりをやめて、そこから徐々に昼寝を拒否するようになり、今では完全に昼寝しません😣💦

日中は全然眠たそうにせず、夕方になると眠たくなりグズグズして、ご飯中に寝たいと泣いたり、お風呂も拒否したりで大変です😱💦💦

ご飯の前にお風呂と思ってもそれも拒否されます😱
朝は必ず出勤前の夫の見送りをしたがるので、遅くても6時半には起きてます💦

今は17時〜17時半ご飯、18時半お風呂、19時半には就寝、という感じですが、もうどうしたらいいのやら、、、😂

なにかアドバイスをお願いします😭💦💦

コメント

deleted user

19時に寝てましたよ!!

寝るなら早く寝てくれーとおもってました😅

7時に起床します!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!✨
    やっぱり早寝になりますよね😂💦
    それまでのぐずり、お風呂・ご飯の時間はどうしてましたか?😭💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子
    ぐずらなかったんです、、、

    とりあえず16時過ぎにはお風呂
    17時にご飯って感じでしたね!

    そのあとはゆっくりして
    遊んだりとかでした!!!

    • 12月27日
  • あお

    あお

    そうなんですねー😭💦
    やっぱりお風呂先に、が理想的ですね🤣💦
    とりあえず、なんとかお風呂先に入れるように頑張ってみます!✨😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずお風呂で目を覚ませますね😂

    お風呂入ったらもう寝てもなんでもしてくれって感じで😅

    それか17時にお風呂ご飯18時にすると
    食べながら寝ちゃうこともよくありました!😂

    寝かしつけ不要で助かってました!

    • 12月28日
  • あお

    あお

    17時お風呂でも眠たくなるんですねー😂💦
    長男もきっとそうなりそうです😱💦

    今日から16時お風呂目指して頑張ってみます🤣!

    • 12月28日