※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が少ないため、赤ちゃんの栄養が心配。食事量を増やすべきか悩んでいます。同様の経験をした方いますか?

現在妊娠前から+4.5〜5キロを行ったり来たりしています。
切迫早産で自宅安静中なのもあり、寝たきりのくせに三食普通に食事をし甘いものも食べているので、増加するかな〜と思いましたが何も変わりません。赤ちゃんは32週6日の検診で2100gほど。 でした👶🏻
病院からは体重を増やしてほしいなど指導は入っていないですが、赤ちゃんにちゃんと栄養がいっているか心配になってきました💦もう少し食べる量を増やしたほうがいいのでしょうか、、
最終5.6キロ程度の増加で出産された方、いらっしゃいますか?

コメント

1人目2人目がそうでした。

でも、切迫早産で36週で産んでるからだろうなぁと思ってます😂

♡

娘は+3キロで出産してます😊💓
38週で2826gで産まれてますが病院からはもっと増やしてとかは言われていないです🤣
今回も今は0.3キロしか増えてないです🙄

ママリ

私同じ週数ですがつわりで減ったのもあり妊娠前から+3キロです、、。

今32週2日で赤ちゃんの体重は31週5日の時に1620gで標準と言われました。

赤ちゃんの体重が増えてて指導もされてないなら問題なさそうな気はします。