※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、娘がイヤイヤ期でつらい。2人育てる不安。2人お子さんいて良かった点は?

2人目妊娠中です。
しかし、娘がイヤイヤたまになるしわがままがすごくて最近つらいです。つわりもあるので仕事帰宅してからの遊び相手がきつくて。怒ってしまうことが増えてきました。
2人いたらほんとにいいこともあるのかな。という不安すらでてきました。
2人お子さんいて良かった点ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもからしたら兄弟が出来たら我慢することも増えるし一人っ子の方が自分を構う時間も増えていいと思います。
兄弟が仲良くなるとも限りませんし、、、
でも親からすると兄弟仲良い時はすごい微笑ましくて幸せです。
そもそも兄弟を望むことすら親のエゴかなーとは思います。
うちも上の子イヤイヤすごいですし、下の子に譲る精神皆無に近いんですが、月齢的にも我慢ってそこまで完璧にできる頃でもないのかなーとは思います。
それに妊娠中とのことなので、口にしないにしても何か感じ取ってるんじゃないんでしょうか?

• ままりん

ままりん

2人いた方が家族の話題も増えていいのかな、なんて安易な考えだったのを反省してます。
    一人っ子の方がのびのび過ごせていいのかなとか今更思う時あります。

妊娠中だからなんかわかるのかなー。まだ、話は娘にしてません。なんか感じることもありますかね

• 12月27日