※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

看護師として時短勤務中の女性が、忙しくて疲れている。家事や子育てもしているが、休みがなくストレスが溜まり、仕事を早く辞めたいと感じている。

私の不満と悩みです。
私は電車と自転車を使って往復3時間の所で看護師として働いています。時短勤務で9時から16時勤務ですが、家を出るのは7時前、家に着くのは17時20分過ぎです。
後、半年でこの仕事場は辞める予定です。
こんな勤務だから、毎日毎日一杯一杯です。
ちなみに旦那は3交代です。

朝、4時に起きて晩ごはんと朝ごはん、旦那が夜勤明けだったら明けのご飯を作ってます。
たまに起きれないときだってあります。
そしたら、旦那が寝坊したとか言われるの腹がたちます。
掃除や洗濯物は協力してくれて旦那もしてるし、子供と遊んでくれるし助かってます。

私も休みたいけど、休めない。仕事の休みの日は保育園預けるけど、ゆっくりは出来ないし。
結局、私に時間と心の余裕が全くないから
子供の小さなことでイライラしてしまう。
男の子二人だから遊びは激しいし、すぐにふざける。

本当は家を出るとき、子供に余裕を持たせて
用意してほしいけど。出来ない。

だから、子供たちは優しい旦那のほうが好きです。
休日は子供と遊ぶ元気がありません。

なんか疲れました。早く辞めたい仕事。

コメント

まめ

生活スタイルうちとそっくりです🥲私は体調限界なので、朝なんて調理する気力も起きないのでパンともう一品くらいで大人の朝ご飯は余り物or行きながらコンビニです💦夕飯は子供の分を作って食べさせすぐ一人でお風呂入れさせるので大人の夕飯は旦那帰宅時に完成してません笑 旦那いなければ自分は納豆ごはんで終わらせます😄ご飯より早く寝たいので🙆‍♀️

私なんかに比べたらYYさんは素晴らしく家事をしっかり頑張ってると思います。共働きですし、レトルトに頼るとか少しお金で解決できる部分はあったりしませんか?私は毎日手抜きですが、何日かに1回は手抜きの日を作るとか👌

deleted user

同じく看護師ですが往復3時間はかなり遠いですね💦
私も旦那も看護師ですが車で20分くらいです。。

朝4時起きとは本当にお疲れ様です、、
いい職場が見つかるといいですね😔