※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親との付き合いが疲れました😢元々私の両親と義理の両親はタイプ…

義理の両親との付き合いが疲れました😢
元々私の両親と義理の両親はタイプが違います。
それはお互いの両親分かっているのですが、義理の父はなにかと私の父と比べたがります。
例えば○○ちゃんのお父さんは真面目だから昔こんな悪さはしたことないだろ??とかそれはまだ許せるのですが父の見た目についても言ってきます。
うちの父は中途半端な薄毛は嫌だとスキンヘッドなのですが、
○○ちゃんのお父さんはもう髪がないけど俺は頑張ってるからふさふさだよ〜とか私にお父さんがスキンヘッドで嫌じゃないのか?とか言ってきます💦
私は昔からお父さんが大好きですので父を悪く言われとても嫌な気持ちになります。
また私や孫のいる前で過去の不倫を武勇伝のように語り出したりします💦聞いていて恥ずかしくないのかと思うし、それをかっこいいと勘違いしているところに驚きました。
あとは娘の写真をLINEで送るのですが私には既読無視。
旦那が送った際にだけありがとうとお礼を送ります。
なんだかその差に送る気も失せます😭

私が旦那とうまく行かずメンタルの病気が悪化し療養の為実家に2ヶ月程帰省した際には、なんで旦那を置いて実家に帰るんだ。早く連れ戻せ。私の両親だけ孫に会えてずるい。と旦那に話していたようです💦
1年以上実家に帰省せず、誰にも頼らず友達にも会えない中育児をして旦那ともうまく行かなくなり実家にSOSを求めるのもダメなのかと落ち込みました。

書き出したらキリがないくらい他にも色々あり会ったり関わるのが嫌になってしまいました💦
義理の両親と仲の良い方が羨ましいです。

コメント

ママリ【・∀・】

そういうとき、義母さんはどうしてるんですかね?😥
ご主人も味方になって(守って)くれない、離婚するつもりがない、のであればいい嫁キャンペーンを辞めるしかない気がしますね💦
「父は髪がないんじゃなくて自分の意志で剃ってるんです」
「人は見た目より中身が大事ですからね!あらためてそう感じています」
「他所様を悪く言う教育は私は受けていませんが、こちらでは違うんですか?」
「えー、お義父さんそれカッコイイと思って言ってます?恥ずかしいから他所で言うの辞めたほうがいいですよ」
「他所様を悪く言ったり、過去の悪い事の話は娘の教育に悪いのでやめてください。やめてくれないなら、娘に会わせられません」など。
写真は送らなくていいと思います。なにか言われたら「毎回こちらから送りっぱなしで反応ないので私からは送るのやめます。必要なら主人に言ってください」。
全てに対し、事務的に淡々と反応していく感じですかね…

会わなくて済むならそれが一番ですが、そういう訳にもいかないなら自分を守ることも大事ですよね!
あちらも好き勝手言うんですから、こちらも言うことは言っていいと思います。
仲の良い方が羨ましい、とのことですが…この義父じゃあ無理だと思います😥むしろ、仲悪くなって介護とかお願いされない方が気が楽かと思いますよ…。

はじめてのママリ🔰

父は、不倫したことないです。
それだけで、カッコいいし尊敬します。
髪型まったく関係ないですね。

と、言い返してやれ!