※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長についての検診で先生からは順調と言われたけど、周りの意見や育児の大変さに悩んでいます。お昼寝が短く、おっぱいでしか眠らないことや、抱っこ中に泣かれたり、不安や辛さを感じています。

多少愚痴ってしまいます🥲すみません。

先日6.7ヶ月検診がありました。

7ヶ月になった娘。
身長68㌢、体重10.1㌔でした。

先生は、離乳食+完母で立派だし、発育は順調で問題なし!
と言ってくださいました。

ですがやっぱり、周りからすると
太りすぎ、とか、でかいとか

抱っこさせてっていわれてさせると
重っ!と言われたり…

分かっていても傷つきます。

お昼寝も1時間と寝ないため、グズグズでおっぱい
眠くなってもおっぱい
寝る時は必ずおっぱい

もちろん、トントンや抱っこ、おんぶで極力ねてもらうように
頑張ってますが

最近は、おんぶすれば手を出して反り返ってまでギャン泣きされちゃったり
抱っこも反り返ったり、顔ひっかかれたりなどじっとしてる事がないので大変です。

我慢どころなのですが、そういうのが繋がってしまってるのかなと私も反省しています。

だんだん、歩くのかな…とか
色んなことが心配になってきて辛いです。

コメント

おもち

たしかに3歳の娘で12キロなので
大きいですね!!!
ぐずぐずするなら
抱っこ紐やベビーカーで
お散歩してはどうでしょうか?
(雪国でしたすみません…)
防寒すれば多少は次までの授乳まで感覚が空くと思います😊

メル

うちの子も6ヶ月で9.5キロありました〜(検診はうちの市は6.7ヶ月任意なので身長はわかりません💦)
先生には、問題なし、立派!って言われますよね〜(*>ω<*)
でも、抱っこ思いし、、、やっぱり友達にはムチムチって言われるし(良い意味でも悪い意味でも)
私もこのままでいいのかなーって悩みまくりでした。
そこから、3ヶ月。体重は今10.5キロです。
体重の増えが落ち着き、身長は見てる感じだいぶ伸び、ムチムチ感が減ってきています。
発達も、ハイハイ、つかまり立ちしていて、普通かと思います。
他の子に比べるとそれでも大きいですが、健康にすくすく育ってるからオッケーかなと思いました!!

きっと今がピークにムチムチちゃんですよ♪これから落ち着いてくるかと思います

3-613&7-113

上の子が10ヶ月で8.5㎏、1歳半で11.5㎏でした。なので、大きめなんだなって思いますが可愛いんだろうな…と思うくらいです。

ゆか

立派ですね👶

動き出せば体重もそんなに増えなくなりますし、締まってくるので気にされなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの甥が8ヶ月で身長同じくらいの体重9.5キロとかなので大きいとは思うけど、可愛くて仕方ないですよ😍

3姉弟ママ

長男も大きめで、7ヶ月で70.9㌢、10.15㌔でした。
もちろん、検診いっても、問題なしです。周りから大きいねーと言われてました。うちは、生まれが大きかったので、全然気にしてなかったです。ムチムチで可愛くないですか⁇
気にしなくて、良いと思います。ちゃんと歩けますし、走れます。大丈夫です。
うちなんて、生まれた瞬間からずっと大きいねーと言われてますし、旦那の祖母には、将来は相撲取りだーとか言われてましたよ💦
けど、今は背も高い方ですらっとしてます。小さい時から知ってる人もすらっとしたねと言ってくれてます。

ゆう

うちも7ヶ月ごろは9.7kgとかありましたよ😂
そしておっぱい星人でした🤣💦

8ヶ月の頃に見知らぬ子どもに赤ちゃんみたいと言われて、それはカチンときましたねw
立派な赤ちゃんですから!笑

確かに重かったですが1歳前には歩きましたよ!
離乳食中期から偏食になり、今年の春くらいから全く体重が増えなくなったのでだいぶスリムになりました🤣体重は今では曲線の真ん中くらいですw