※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

産院がお産の取り扱いを辞め、県立病院に行くか迷っています。妊娠34週まで検診は受けられますが、先生の評判が気になります。持病の薬も産院で受け取っているため、どちらが良いか悩んでいます。

意見を聞きたいです。
私が今まで出産してきた産院が今年からお産の取り扱いを辞めました。
でも妊娠34週までは検診をしてくれるそうです!!
お産は絶対県立病院になるんですが...あまり先生の評判が良くないようです。
持病の薬をもらってるのも産院なので出来ればそちらがいいのですが、やっぱりお産の時を考えたら最初から県立病院に行ったほうがいいと思いますか??
最近4人目の妊娠が発覚しました。

コメント

mami26

私なら34週まで今までの病院に見てもらいたいです……
お産の時は正直どの先生が何だったとか考えられないかも……💧
新人の先生で胎盤を綺麗に取り切れず、出血が止まらず大変でしたが、総合病院だったし、ほかのフォローしてくれる先生も沢山いたのでまた次の子も同じ病院でうみます。

• ゆっき

ゆっき

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
    私もやっぱり慣れた先生に見てもらったほうが安心だなって思います!!
    里帰りで転院するママもいるんだから34週以降お産する病院に移っても問題ないですよね(★‿★)

• 10月21日
  • mami26

mami26

大丈夫です大丈夫です❤︎
    信頼できる病院の方がいろいろ相談しやすいですもんね❤︎
    出産予約だけ忘れないようにしないとダメですね❤︎(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 10月21日
  • ゆっき

ゆっき

そうなんですよね♡
    なんか普段行かない産婦人科って勇気いります(T▽T)
    出産予約も聞いてみます!!
    とりあえず早く初診行かなきゃって感じです(^^;

• 10月21日
  • mami26

mami26

わかります💧
    私は実家に一番近い病院がどでかい総合病院で、+私もそこで生まれたので何も迷わず第1子をそこで生んだんですけど、広すぎて最初すごい不安でした💧

「出産予約、締め切りました」
    とかありえるので恐ろしいですよね(´×ω×`)

• 10月21日