※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育児が楽しめず、イヤイヤ期で大変。週1日はお母さんに預けて仕事をしてホッとしている自分がいます。楽しめない自分に戸惑っています。

赤ちゃんの頃は毎日が幸せで仕方なかったのに、最近全然育児を楽しめていないです。

イヤイヤ期に、ちょっと静かにしてくれって思うほど1日中お喋りしていて、一人遊びがあまり出来ない子なので「ママ見て!」「ママ来て!」が止まらず、正直可愛いよりしんどいなぁと思うことの方が多いです。
家のことをしていても娘の「ママー😭」の声に大袈裟に言うとちょっと怯えてる自分がいます😂

旦那が自営業なので、忙しい日や人が足りていない日に週1日くらいお義母さんか実母に預けて仕事をしています。
その日はホッとしてしまうし次に仕事に行く日を楽しみにしてしまってる自分がいます…
母親失格ですよね。こんなに小さくてママママ言ってくれて可愛いのなんてほんの少しの今だけだと分かっているのに、どうしても楽しめません。

コメント

ショコラ

お気持ちめちゃめちゃわかりますーーー!!!!!

第一子の時、育休を3年取得するつもりでいましたが、体力の限界と社会から取り残された感などあり、2年弱に短縮して、復帰しました😂

娘も保育園で同じ歳の子たちと関わる事で成長や楽しそうに過ごしているし、私は収入を得られて、結果的にwin-winです❤️

また、私は量より質派!なので、短い時間を濃密に過ごしているので💕💕💕

年中鼻炎

今朝、Twitterでほんとに大変なのは生まれて5年と見たところです。
うちももうほんとに毎日大変で、上沼恵美子かってくらい喋りますしすぐママー!ママ見てー!がすごいですが、今だけなのか、と朝から考えを改めていたところです笑

ほんとに大変で、外でも暴れるしうるさいし疲弊してます。娘の声が聞こえない時間が欲しいと思ってしまいますし、怒鳴りすぎて反省することも。でも、友人に、それだけ頑張ってることの反動やで、と言われて励まされました。全然母親失格じゃないです!みんな頑張って向き合ってる反動なんです🥰
とかいって今日も怒ってしまうんだろな…
ゆるーくいきたいですよね(´・・`)
怒らない日がほしい😵

なめこ

そんなもんですよー!
私自身もそうでしたし、周りのママもみんな、2歳くらいから「子供と離れたい気持ち」が芽生えてきてます😅

チョコマ

母親失格なんかじゃないですよ!
母親だって人間なんだから自分の時間欲しいし自分にご褒美あげたいし…💦

私も子供といる時間は幸せですが仕事をするのが好きなので、生後2ヶ月から保育園に預けて復帰してます!
短時間のパートなので、家事もストレスなく出来て子供との時間も愛おしいです。
きっと一日中一緒なら、その感情は芽生えなかったかもしれません…同じくしんどいって思ってたかもしれません💧

だから、母親失格なんか思わず自分を褒めてあげましょう✨