※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
家族・旦那

旦那が仕事の合間夕方に帰ってきて自分のしたいことだけして仕事に戻っ…

旦那が仕事の合間夕方に帰ってきて自分のしたいことだけして仕事に戻って行きました!腹が立ちます!
自分のしたいこととは筋トレです( ̄∀ ̄)
お風呂あがりの子供を受け取ってほしいとお願いしたのにそんな時間はない!と言われました…筋トレの時間はあるのに…
つい先日一日の中でお風呂いれる時間が一番大変だと言ったばかりなのに…
夕方になるとぐずりだすので
夕食からお風呂の時間が一番ぐずって泣いて大変です。
お風呂の時間を早めてもいいかなとも思いましたが
お風呂→おっぱい→寝る の流れを身につけさせたくて
時間はなるべくずらしたくないのです(><)
実際お風呂後は割とすんなり夜中まで5.6時間寝てくれます。
でもお風呂の時間までにはたまにしか旦那が帰ってきません!仕事ならまだしも友達と遊びに行っていない日もあります!
私としてはもしかしたらお風呂の時間までには帰ってきてくれるかもと期待してしまい待ってしまいます。
待ってたのに自分のことしかしない!または遊びに行ってしまうとすごく腹が立ってしまいます!
期待しなければ腹立つことはないのはわかってるんですが…
明日からは本当にもう期待せず自分1人でやる!と決めてしまうか、
お風呂だけはなんとかならないか話し合うか迷ってます…
ただ、なんとかしてくれる可能性はまずありません!笑
じゃあなんのために言うの?と思うかもしれませんが
結局1人でできてるじゃん!て簡単に思われるのもシャクです!笑
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

くまごろう

いるのに手伝って貰えないって言うのが腹立ちますよね!!
私もお風呂→おっぱい→寝るの流れにしたいのですがうちは旦那の帰りが遅いので一応一人でやりますが、上手く行く日と全然ダメな日がありませんか?ちなみに、今日は完全にタイミングをしくじり笑かなりの疲労でした💦でも、せっかくなら協力してもらえるように話し合ってみるのが良いと思いますよ😀言ってみるだけはタダなので笑
大変さを少しでもわかって労ってもらいたいですよね😌

• mi-chan

mi-chan

そーなんですよ!仕事なら全く腹も立たないんですけど、いるのにどーしてよー!ってなります!しかも洗面所で赤ちゃん待たせてるんですが、私が洗ってる間だいたいギャン泣きで(><)泣き声聞きながら段々旦那に腹が立ってきます!私が今泣き声に急かされながら洗ったか洗ってないかくらいダッシュでバタバタしてる間に友達と呑気に遊んでるのかと思うと!
    あ〜なんか今日タイミング間違えたなーやっちゃったなーって日ありますあります笑 おっぱいと寝むたくなる時間とお風呂のタイミングをうまく判断しないとずっと泣いてる感じになっちゃいます!笑
    確かに言うだけはタダですよね!機嫌がいい日を狙って話してみようかな(><)

• 10月21日
あられちゃん

うちもずっとそんな感じです。
期待しただけ裏切られ
理想の旦那と父親像から離れ過ぎちゃいました。
私も今まで旦那に頼ること無く1人でやってしまったのがいけなかったのかなと。
甘えるのも、期待してイラつくのも嫌なので
自分でやった方が、イライラしませんよ~
しかも、たまにやってもらったらかなり態度がでかくなるし、やり方が違うので逆にイラつきます。
自分でやった方が、気持ちにゆとりができますよ^ ^

• mi-chan

mi-chan

正直やってくれないならそれはそれで全然できますもんねw
    期待しちゃうからイラつくのはわかってるんですが、協力させて自覚を持たせたいのもあるんですよね( ̄∀ ̄)
    妊娠中も途中で仕事は辞めちゃったし私は赤ちゃんのネタしか話す内容がなくてあまり赤ちゃんの話ばっかじゃ嫌かなーなんて
    変な気遣いしたら逆に関心がなさすぎる感じになっちゃって失敗したなぁーってのがあったので!笑
    ただ…本当に期待しないのが気が楽ですよね…

• 10月21日
.kase( ¨̮⋆)

うちの旦那は朝7時半に出勤して帰宅は22時半とかであまり早い帰宅ではありませんが、
休みの日などはお風呂入れてくれます(◡̈)
言えば何でもしてくれますし、この前は1日面倒みてるから気分転換に1日出かけてきていいよ‼︎って言われました✦ฺ

• mi-chan

mi-chan

わぁ!いい旦那さんですね!
    うちも1ヶ月に一回は旦那にみててもらって
    半日自由にできる日を作ってもらう約束はしてますが、お風呂は毎日のことなのでなんとかならないものかと…いる時はやってくれる!ってわかってるのは心強いですね(о´∀`о)

• 10月21日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

旦那より家に居る時間が長い2年生の娘の方が手伝ってくれます(◡̈)笑

• 10月21日
  • mi-chan

mi-chan

それいいですね!(^ ^)女の子はやっぱり面倒見がいいんですかね♪

• 10月21日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

面倒沢山みてくれて助かってます(◡̈)♥︎

• 10月21日
遼くん令くんかーか

筋トレはできても娘さんは
受け取れないとは…
おとうさんがんばってほしいですね。
私の旦那は職場が遠く(遠くと言っても40分程)帰ってくるのが、20:00頃です。生まれる前からお風呂はよろしくな!と伝えてて、今も頑張っていれてくれています。
時に遊びに行ってしまうこともありますが、そんな時は近くに母がいるので手伝ってもらってます(笑)それか、近いので自分が実家に帰りお風呂にはいります!
夕方になると我が子もぐずるので…
周りを利用しながら、1人じゃできないアピールをして旦那に頑張ってもらってます(笑)
でも1人でいれるのしんどいですよね(´・ω・`)これから寒くなるし。
変に1人で頑張る!と決めるとしんどいと思います。やはり旦那さんにもう一度お風呂の話してみて、次の日はメールで
お風呂どうする?と聞いてみるのはどんなですかね?難しいかぁ(´・ω・`)そういうメール返信なかったりするしなぁ。
私は今日は遅いと聞くと「なら実家に帰ってお風呂行くな!」と伝えます。
1人でするには大変なので、大変さ伝えるには周りに協力してもらうのも手かと…。
近場でなければすみません。

• mi-chan

mi-chan

実家近いのいいですね!うちは遠いんです(><)しかも旦那は出張も多く、その間1人でやっちゃってるのでなんだかんだ大変だと言いながら1人でもできることがバレちゃってるんです!笑
    お風呂以外も子育て全てにおいて産んでから実家にも帰らず出張で旦那もいない中1人でやってしまったことが子育て案外簡単そーだねくらい思わせてしまったようです( ̄∀ ̄)色々失敗しました!笑

• 10月21日
いくらちゃん

子供のお世話で筋肉ついてきたー!
と嫌味を言ってしまいましょう!笑

• mi-chan

mi-chan

うちの旦那はそれ言ってもなーんにも響かなそうです( ̄∀ ̄)w

• 10月22日