※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝かしつけの授乳をやめられず困っています。卒乳や断乳の方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
1歳半になってご飯モリモリ食べますが、寝かしつけのオッパイが辞められません😓毎日寝付くまで1時間くらい吸ってます💦噛むことはかいなですがヒリヒリ痛くてそろそろ卒乳してくれないかなと願ってます🌟
どのように卒乳出来ましたか❓もしくは断乳の仕方でも構いません。教えて下さい‼️
よろしくお願いします。

コメント

asks.you

私も1歳を過ぎ寝つきが悪いのと、夜中に何度か起きてしまい、朝の目覚めも悪くなってきたので、一歳3ヶ月になって断乳しました!
おっぱい大好きだったので、かなり不安でしたが、心を鬼にして挑みました。方法は3週間前ぐらいから、この日になったらおっぱいとさよならする事を毎日説明し、断乳当日は、隣で寝たフリをして、子供が座ったりしたら「おっぱいはさよならよ。」と伝え、お茶を飲ませたりして、また寝たフリをしました。30分ぐらい泣きましたが1人で眠れました。今も泣きますが5〜10分ぐらいで寝付いてくれて、夜中に目を覚ますことはなくなりました。
私も卒乳にしたかったのですが、おっぱいも痛いし睡眠不足になるので、子供が可哀想とは思いましたが、断乳しました。でも、夜よく眠ってくれて、目覚めもスッキリですし、断乳してよかったなと思います。大変ですが、頑張って下さい!!

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    オッパイ大好きでも断乳出来るんですね😊
    初日でも30分で寝てくれるなら頑張れそうです🌟断乳やってみようかな‥‥‥。

• 10月22日
  • asks.you

asks.you

大変だとは思いますが頑張って下さい!
    おっぱいあげてた時は一緒に寝落ちしてましたが、今では子供が寝てからが自分の自由時間🤗携帯いじったり、片付けしたり、お菓子食べたり笑 心にもゆとりができました😄ファイトです⭐︎

• 10月22日
  •  メグ

メグ

ありがとうございます😊
    自由時間もはや憧れです😅
    頑張ります✌️️

• 10月23日
*いぶぶ*

うちは、1歳4ヶ月で断乳しました!
カウントダウンしながら、あと何日でおっぱいバイバイだよ!
っと毎日伝えて。(わかってるかは不明でしたが😅)

1日目は、ずっと泣いてましたが心を鬼にして絶対おっぱいは出さず…
抱っこにトントンにいろいろ試してなんとか寝てくれて😣

2日目は、おっぱいバイバイしたからもぅ出ないよ!って言ったらわかってくれたのか、ちょっと泣きながら一人で寝ました!

3日目は、すんなりと一人で寝ました😅

悲惨な断乳をイメージしてたのであっけなかったですが、私はこの方法で成功しましたよ🎵

1歳6ヶ月なら、しつこく言い聞かせたらわかってくれると思いますよ😄

あとは、絶対おっぱいを出さないというママの強い気持ちで😂

大変だと思いますが心を鬼にしてファイトです‼‼‼

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    やはり少し前からオッパイ終了を伝えていくんですね🌟断乳とはいえアッサリ卒業出来るんですね😊

• 10月22日