※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が動物の鳴き声を言うけど、それを単語として数えてもいいか不安。キリンやゾウは発音は未熟だけど言っているよう。

これって意味ある単語と言っていいんですかね?💦
息子の発語が遅めで動物の名前は言えず、鳴き声を言います。
例えば
牛→モー
羊→メェ
猿→キッキッ
あひる→ガッガッ
などです。

わんわんを1単語としていいなら、上記のも単語としてカウントしていいんでしょうか?😂💦

キリンやゾウなどは発音はまだまだ未熟ながらも言ってるようなのですが、、

コメント

これなぁに?って聞いてみて毎回同じ答えが返ってくるなら意味のある単語だと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨聞くと毎回同じ答え方してるので意味のある単語なのかもしれません😊!ありがとうございました✨

• 12月25日
ぴーこ

意味のある単語です!…が。
教え方を変えてみてください👌
モーはうし
メェはひつじ
キッキッはさる
ガッガッはあひる
と連想ゲームのように繋げてあげてください🤪!!!

これなーに?と聞いても鳴き声の返答で返ってくると思うので、動物の名前を鳴き声に繋げて教えてあげるといいかと思います!

ワンワンってなーに?『いぬ』と繋がりますように👌

ゆず

うちも同じ感じですー!!

牛→モー
羊→メー
豚→ブー
ライオン→ガオー
こんな感じです😅

うちはカウントすることにしてます笑
じゃないと単語数が少なすぎて🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月の娘ですが、

ワンワン、ニャンニャン、ちょうちょ、ガォー(ライオン)、カーカー(鳥全部)、プップー(バスや電車)、ブンブン(ハチ)とかですよー🤣