※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

私の実家を解体して、そこに家を建てさせてもらえることになりました現…

私の実家を解体して、そこに家を建てさせてもらえることになりました
現在実家には両親が住んでいて、解体するまでに祖母の家に引っ越してもらうことになります

工務店で契約をして、そのことは両親に電話で話しています

明日、あらためて建てさせてもらえることのお礼、挨拶に行くのですが、旦那が自分でお礼挨拶をしようとしません。私が言えばそれでいいと思っているようです。

私は旦那からお礼など言うべきだと思っていますが、普通旦那からいいますよね?旦那名義で建てるし大黒柱だし…
なんで俺から言わないといけないの?ひー(私)が言えばいいじゃん!と…

旦那から両親へお礼挨拶してほしいと思ってますが、旦那になんと伝えたらいいのでしょうか…

コメント

はるのゆり

私達家族が住むところなんだから、お礼は言うべきでしょー
って言いますかね💦

• ひー

ひー

ですよね( Ö )
    そもそも俺からとかじゃなくてお礼を言うのはあたりまえですよね( Ö )

• 12月25日
のきした

言わないならあんたうちの親に一生頭上がらない礼儀知らずとして生きていくの?って感じですね😱

旦那さんを立てるなら、「やっぱりうちの世帯主はあなただから一家の長として挨拶してほしいな🥲私は親にとって娘だけど、いまは貴方の妻であることの方が優先だと思っているから夫からお礼してほしいな🥺🥺」

ムカつきがおさまらないなら「お礼もきちんと言わずにどの面下げてこの土地で暮らしていくの?☺️恥知らずなの?☺️」

とかどうでしょうか。。

• ひー

ひー

なんかスカッとしました←
    まさしく旦那に伝えたいこと!
    前者から伝えようと思いますが、後者も伝えることになりそうです(´^ω^`)

• 12月25日
  • のきした

のきした

男っていつまでたっても甘ちゃんな人多いですよね🥲笑
    うちの旦那もお前子供か?って言いたくなることばかりです。。
    でも土地を貰うって人生の大きな出来事なのでここでしっかりしてもらわないとですよね!!!!
    頑張ってください💪🔥💪

• 12月25日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    ただでさえ旦那の印象よくないので←
    しっかり伝えて、言ってもらいます!

• 12月25日
  • のきした

のきした

ここでお礼言わなかったら更に印象は下がりますよね😱😱何としてでもしっかり言わせましょう😇😇😇

• 12月26日
  • ひー

ひー

旦那の印象はもうこの際どうでも…←
    私の両親のことナメてるし、土地譲ってもらえるのがあたりまえとでも思ってそうなので、ガツンと言ってしっかり言わせます!

• 12月26日

その土地がいいとご主人が言ったのですか?
土地もご主人のものになりますか?