※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

クリスマスは散々で、ストレスや体調不良で辛い。娘の機嫌も悪く、一人育児で友達もいない。自分の時間を持てず、毎日辛い💦

皆さんクリスマス楽しみましたか?

私はストレスや疲れで体調を崩し、娘もすこぶる機嫌が悪く、夫も急に仕事になり散々なクリスマスイブとクリスマスでした。

娘の後追いやベタベタや機嫌の悪い時が多いのが凄くストレスで、頭痛や胃痛やお腹を下したりしてます。
ワンオペだし友達もいないので辛いです。
親はちょっと遠くに住んでるし自営業なので頼れません。

娘が寝た後自分の好きな事をやろうかなと思い始めた矢先にこうなってしまい、結局そのまま何もやる気が起きず体調もすぐれないので寝てしまいます。
毎日何やってんだろうなぁって思ってます。

すいません愚痴でした💦

コメント

みるくてぃー

クリスマスイブは夫も仕事で子供達と過ごしたのですが、2人ともその日から鼻水垂らし始めて、病院行ったりバタバタだし、機嫌も2人して悪く私も色々予定が狂ったりとイライラしてしまい散々なイブでした😢💦

一昨年は、猛烈に具合悪く、夫も仕事で不在で、イブもクリスマス当日もベッドで過ごしましたよ😅
3回食だった上の子にも母乳あげて基本ベッドで一緒に過ごさせる程でした…💦

来年は家族みんな元気に楽しく過ごせるクリスマスになりますように😊✨

はじめてのママリ

昨日も今日も旦那は夜勤。
日中は寝ていて、夕方から娘のクリスマスプレゼントを買いに行き、ついでに外食もしてこようと出掛けましたが、お店に入ってすぐ大癇癪を起こしてしまい早々に退散。車の中で30分以上泣き叫んでました。
なんとか落ち着いてくれて帰宅すると、旦那はすぐに寝てしまい私は一人で娘のお世話。無理やり歯磨きして寝かしつけました。
今、一人でキムチクッパ食べてました。
一番ショックだったのは、毎年旦那の会社から貰えるはずのクリスマスケーキが、今年はうちだけないことを23日に聞きました。