※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
家族・旦那

みなさんの旦那さんにはパパ友はいますか?最近仲良しのママ友と家族ぐる…

みなさんの旦那さんにはパパ友はいますか?
最近仲良しのママ友と家族ぐるみで家で御飯食べたり飲みに行ったりするようになったのですが、旦那2人でタバコ吸いに行ったりしても、車の話やお酒の話ばかりで子供の話は一切しないらしいです。
もし今後2人で出かけることがあっても子供は絶対に連れていきたくないと言います。
相手も同じ考えらしいです。 
男の人ってそーゆーもんなんですかね(゜_゜)

コメント

あきらプリン

パパ友わまだ居ないですし、私にママ友すら居ません!
お互い人間嫌いなので、心をまず開かないので、心を開いても大丈夫そうなご夫婦が現れたらママ友なりパパ友なり作ると思います⭐️

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    お互い人間嫌いなんですね( > < )
    そんなご夫婦がいつか現れてくれるのを願います(♡˙³˙)

• 10月21日
ももっぺ

なかなか男の人はパパ友って難しい気がしますね(^-^;
うちはいません。
独身時代からの友達で、子供がいる人はいますが...
1人だけ独身だけど子供好きで、旦那と娘と3人で出かけていく異例の友達がいます(*´-`)
娘もその友達にとても懐いてます(´∀`)(笑)

• くっぱ

くっぱ

やはり難しいんですねε-(•́ω•̀๑)
    独身なのにお子さんと出かけてくれるなんて素敵な方ですね!
    娘ちゃんも懐いてるなんて羨ましいです(≧ε≦*)

• 10月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

なかなかそんな独身の男の人はいないですよね。
    その友達はお姉さんがいて、里帰りして2人子供を産んだのでそれを近くで見ていて子供の扱いに慣れているので、うちの娘も可愛がってくれています(´∀`*)
    遊びに来る度に携帯でたくさん写真を撮り、1年に1回くらいまとめてプリントアウトしてアルバムと共にプレゼントしてくれます(´∀`=)

• 10月21日
  • くっぱ

くっぱ

なるほどです!
    アルバムのプレゼント嬉しいですね٩(♡▽♡ )۶
    私の周りの男の人は全然写メ撮らない人ばかりです(゜_゜)

• 10月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

親である私達でさえなかなか写真の整理をできていないのに、とてもマメな友達だなぁと思います。
    やはり子供好きだからでしょうかね...
    私の周りも写メをよく撮るのはその友達くらいですよ(´ω`)

• 10月21日
  • くっぱ

くっぱ

写真の整理なかなかできないですよね(˘ー˘💧)
    子供好きなら早く自分の子供持ちたいでしょうね( ;∀;)
    頑張って奥さん見つけてほしいです(๑•᎑•๑)

• 10月21日
はるかかあさん

いません(笑)
仕事の都合上、家族ぐるみの付き合いにも顔出せず💦
でももし同じ状況になったとして、うちの夫も子供の話はしなそうです。
男の人って恋愛話もしないし、それと似た感じなのかもですね!

• くっぱ

くっぱ

恋愛話もしないらしいですね!
    やはりそんなもんなんですね( ´Д`)=3
    私が旦那達の車の話って何をそんなに話すことあるのかと思うのと一緒かもしれないですね(;´∀`)笑

• 10月21日
まままり

同級生(顔は知っているけどそれほど交流がなかった人)がパパ友になった感じなので、子どもの話しも昔の話もしていますよ♪
お互いの子どもを連れて家の近くの公園へ遊びに行ってくれることもあります♡
ママ同士も同級生なので、その間は2人でゆっくり~なんてこともさせてもらってます♪
男の人って一括りにするところではないかなと思いますよ。そういう性格の人間ってだけかなーと。

• くっぱ

くっぱ

子連れで公園行ってくれないかなーってママ友とも話してたんですが、きっぱり断られました(;´∀`)
    そんな素敵な男性もいらっしゃるんですね!
    男の人括り発言すみませんでした(;>o<;)

• 10月21日
みーる

家族ぐるみの付き合いで、2人います。

1人はかなり年齢が離れているのですが、(旦那同士も子供同士の年齢も)凄く仲良しです。

でも子供の話はしなくて、ゲームの話ばっかりですよ笑

俺たちが子供見とくから、奥さん達で出かけて来なよ~って言ってくれますが、私達のいない間に子供ほったらかしてゲームしそうなので、それは実行してません(´∀`)

• くっぱ

くっぱ

ゲーム大好きなんですね(*´艸`*)
    それは心配になってしまいますね(;´∀`)
    でもそう言ってくれるだけでも素敵な旦那さんです♡

• 10月21日
ひちゅ

保育園付き合いがあるので我が家はぱぱ友がいますよー!
よく飲みに行ったりしてます!
確かに男同志だとどうしても趣味だとかそういったのに話題が行きがちですが保育園という繋がりがあるから二人目は〇〇がいいなぁーとか、こういう時どうしてます•́ω•̀)?みたいな会話もするそうですよ!

もちろん飲み会には子供は連れていきたくないって言うのは言ってます(^_^;)

• くっぱ

くっぱ

保育園付き合いがあるとパパ友できやすそうですね!
    私はむしろ趣味の話がなかなか出来ないので羨ましくなります(;´∀`)
    やはり飲みとなると子連れは遠慮したいですね( ;∀;)

• 10月21日
  • ひちゅ

ひちゅ

パパ友も0歳から通ってる保育園ですが年中くらいで、飲みいけたりパパ会やったりって感じになりましたよ!(*´罒`*)

• 10月21日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!
    うちは今週のがまだ家族ぐるみで御飯食べたの3回目なので今後に期待してみます(笑)

• 10月21日
♡♡めー♡♡

パパ友ってゆーか、職場の子持ちの男性陣みたいな?のはいますよー。
病院勤務やから、病院子ども会みたいなんやってますねー。子どものものとか貸し借りしてるみたいです笑笑。

• くっぱ

くっぱ

子ども会なんてあるんですね!
    貸し借り凄いですね!
    私の旦那は息子のタンスの中身とか何のおむつ使ってるかさえ最近覚えたところです(笑)

• 10月21日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

タンスは確かに!
    オムツ、ミルクのメーカーはシャキンも頭に入ってるらしい笑笑
    けど、自分のタンスの中身の把握もできんのに、娘のなんてむりってゆーてます笑笑

• 10月21日
  • くっぱ

くっぱ

自分のタンスの把握もできんのにって笑ってしまいました(笑)
    可愛い旦那さんですね(≧ε≦*)

• 10月21日