※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳感覚が7時間空くのが心配。外出先で授乳しようとしても飲まず、帰宅後にギャン泣きが激しかった。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後5ヶ月になる子で授乳感覚が7時間空くのが心配です。
普段は3時間程であげてますが新しい場所にお出かけしたので、目新しいものばかりだったのか授乳室で授乳しようと思ってもそっぽ向いて飲みたそうにありませんでした。
その間寝たり起きたりしながら特に泣いたりせずにいましたが、外ということでいつもより大人しくしているような様子でした。
3度授乳室でトライしてやっと飲んだものの体重を測ると40gしか増えてませんでした。
体重の増え方やおむつ替えの回数は問題ないのですが、同じようにお出かけすると授乳感覚空くお子さんいますか?
帰ってきてからのギャン泣きがいつも以上に凄かったのでなにか対処法とかあれば教えてください!

コメント

うちもそうでしたし、今もそうですよ😄
いつも寝室でミルクを飲んでるので、自宅でもリビングだと飲まないし
外出してるとほぼ飲まないです😂
お腹すいたら泣くしまぁいっかって思ってます、大人でもお腹すかないとご飯食べれないですし(笑)

メル

うちの子も外の授乳室だとキョロキョロしちゃって落ち着いて飲めません😅
結果帰った時に爆飲みですね笑

今は離乳食なので、母乳の時より食べますし、おやつあげるって手もあるし、飲み物も母乳だけじゃなくて麦茶ストローマグで飲んだり出来るのでだいぶマシになりました!!
あと2.3ヶ月もすればマシになるかと思います