※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
家族・旦那

夫にイライラしてしまいますそんなに怒ることでもないのにイライラして…

夫にイライラしてしまいます

そんなに怒ることでもないのにイライラしてしまいます。
さっきも言ったじゃん!
もっとちゃんとして!
など必要以上にきつく言ってしまって、そのあとすぐに謝りますが…
逆だったら嫌だな〜モラハラだよな〜と自己嫌悪。
夫は言ったら育児も家事もやってくれるタイプなので、
特に困っていることもないのに…
何度も言わないと寝てばっかり、ゲームしてばっかり、YouTubeみてばっかり〜!!
クリスマスも結局なんもしてくれなくて家族の時間をなんだと思ってるんだ〜!!!
と、ずーっとイライラしてしまいました…。
そうしたいなら、私が自分で計画して提案して実行すればいいだけというのはわかっているのに、なぜなのか…。

多分不満が解消されても、他の不満が生まれて当たってしまうんだろうな…と思っています。
今、育休中なのでどうしても私の生活で夫との関わりが大きな部分を占めすぎていて、適度な距離感を見失ってるんだろうな〜と思います。
あとは、ホルモンのせいだったり、睡眠不足のせいだったり、希薄な自己肯定感のせいだったり…カルシウム不足や貧血もあるかもしれません。
全部自分の都合なのに、コントロール出来なくて、どうやって楽しい家庭にしていけばいいのかわからなくなってしまいました…

何か楽しい家庭づくりで心がけてることがございましたら教えていただければ幸いです

コメント

さやママ

あーーー!
私もまさにそんな感じです。
イライライライラしちゃって…。
旦那にイライラ。
子どもにイライラ。

子どもの寝顔見ながら自己嫌悪になって…の繰り返しばかりで😢

クリスマスくらい穏やかに過ごしたいです😢

• むぐ

むぐ

私だけじゃないのを知って少し心が軽くなりました🥲
    お返事ありがとうございます。
    せっかくだからニコニコ笑顔で楽しく過ごしたいですよね〜
    モヤモヤイライラ飛んでいってほしいですよね〜!

• 12月25日
子供三人のママ

私も、さっき旦那が包丁洗うとスポンジが切れてる🧽。(たまーにしか洗い物しません。)もぅ、3Mの気に入ってるスポンジなのに、しかも最近変えたばっかり。たまーに洗うだけで何回目だよ??さすがにお気に入りだし、安くないんだから切らないで!どんな洗い方してるのか怒れちゃいましたよ。

旦那、怒れちゃいますよね。

クリスマス、私が勝手に店を予約しました。25日は土曜日だからカジュアルなフランスコースランチ食べに行くからね!!決定事項で伝えました。
やりたいことは相談しますが、自分で好きなように動いちゃってます。旦那が動くのを待ってたらいつになることやら

• むぐ

むぐ

お返事ありがとうございます!
    うわ〜めちゃくちゃわかります!そういうところですよね!
    一から十まで言いたくないのに目についてしまってしんどいですよね〜…

すごい!✨✨
    今日は素敵なランチだったんですね〜☀️
    やっぱり諦めて自分で全部プランニングしていくしかないですよね…一緒に考えるのも乗り気じゃないから結局自分だけになりますもんね…!
    強く生きます〜!!

• 12月25日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

スポンジ事件わかってもらえて嬉しい😭たかがスポンジだけど、やられた方はショックです。
    旦那より私の方が子供と接する時間は多いので、子供がここに行きたいとか、子供をここに連れて行きたいとか、デートみたいに彼がプランを〜みたいに旦那にまかせてたら、子供の行きたいところに行けないです。
    旦那に運転を頼むので、二択提示をよくします。
    イライラしちゃうけど、旦那待ちでイラっとするなら動いちゃった方が早いです。
    クリスマス誕生日プレゼントも、自分で欲しい物買ってます。

産後育児で体しんどいですよね。
    明日から寒波くるのでご自愛ください。

• 12月25日
  • むぐ

むぐ

ショックでしたよね💦たかがスポンジだけど、夫なんだからその大事さを1番理解してくれてもいいのに…なんて叶わぬ願いなんですかね〜😭
    とっても勉強になります!
    子どものことも入ってくると確かに自分が考えた方が早いし良い感じにできますよね!
    本当に夫は自分から動かないのはみんな共通なんですね!
    いつも自分ばっかりあくせくしてんな〜ってイライラしてしまいますが、それで出来なかった〜!って悲しくなるよりはマシですね😂
    プレゼント系も自分で好きなの買うね〜!って言った方が確かに無駄がないですね!

本当に丁寧な返信ありがとうございました!
    1人でもバタバタしているのに、お子さん3人との生活はとってもとってもお忙しいと思いますが、風邪などお気をつけて良いお年をお迎えくださいね☺️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに旦那にイライラして喧嘩して、そのまま今に至ります。
旦那は先に寝てるみたいで、私も怒りが収まらなくて…
私が怒って不満を言うのに旦那はいつも逆ギレしてきます。
転勤で実家近くの土地から2ヶ月前に引っ越してきたばかりで、色々ストレス抱えてイライラしてしまいました。
明日どう接しようて感じです…

• むぐ

むぐ

お返事ありがとうございます!
    喧嘩お疲れ様です💦
    本当に怒りのパワーって強くて心がしんどくなりますね…
    何にも解決してないからなかなか弱まってもくれない💦
    転勤で心細い中、お子さんもまだ小さいのに、毎日お疲れ様です〜!
    1番近くにいるのだから本当は旦那さんにそのストレスをわかってほしいですよね😢
    夜喧嘩すると、朝になるのが気が重いですよね…夫が起きてきてても寝ててもイライラしてしまいますが…

• 12月25日