※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

離乳食を豪華にする人がいるけど、子どもが食べないことに驚いた。自分は可愛く食べれるものを提供したいと思っている。

どうでもいい離乳食についてことです。
インスタはしてませんが、離乳食をイベントに合わせて豪華にしてる方たくさんおられますよね?
「すごいなー、かわいいな☺️💕」と思って見ていたら、
「子どもは食べません、大人が食べます!」とあって💦

え!?っとびっくりしました🙄
たしかに月齢にしては切り方が大きかったり、水分少なめだったりしてましたが、写真だし、スプーンでつぶせるのかも、とか食べるときには水分足してるのかな?とか思っていたので💦
ペーストで文字くらいなら分かりますが、ワンプレートしっかりデコってて子ども食べないんだ💦
と、衝撃でした!笑

食べれるもので可愛くしてあげたいなー、と思う私は古い考えですかね?笑
そういう私は子どもの離乳食をクリスマス仕様にしましたが、全部完食しました👶笑
もっと可愛いのは来年以降ね!と言いながら・・・笑

コメント

miffy

やりたいなーと思いつついつも通りの離乳食にしてしまいました🤣
来年は頑張りたいです😂💕

• ママリ✨

ママリ✨

たまたま実母が休みで来てくれたので作れましたが、いないならもっと簡単なものにする予定でした!笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰りんご

食べれるもので可愛くしてあげたいと思うのが一般的な考えだと思います😌😌
うちは離乳食全然食べないのでやりません👍❤️

• ママリ✨

ママリ✨

そうですよね!本当に公開する用なんだなー、とびっくりしました🙄

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は子供が食べれる物でキャラクタープレート作ってましたよw
ペーストでも十分かわいいの出来ることないですかね??
子供も喜ぶし、食も進むかと思って必死にやってましたw

• ママリ✨

ママリ✨

普通は食べれるものでしますよね☺️
    ペーストでしてるものでも「子どもは食べないから自分が食べます!」と言ってあって衝撃でした🙄
    あきらかに食べれない量ではありました(笑)
    私も昨日は必死でした!笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

みんながみんなそういったものを食べる子ではないので特に偏食とかひどい子はそういうの作っても食べないので大人が食べるということは多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれる子なら作り手も満足するように可愛くしたりすると作りがいもさらにありますよね

• 12月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

その子は普通に食べる子みたいでした😅
    そして、もし食べないとしたら「食べない子にこの量?」って感じだったので驚きました😅

• 12月25日
へも

うちも頑張ってクリスマス作りましたが食べませんでしたー😂👏子供が食べないにしても、無いのも寂しいから作っただけだったのかもですね!

• ママリ✨

ママリ✨

作ったけど食べなかった!みたいな量じゃなかったので💦
    がっつり食べる子にがっつり作って大人が食べる?みたいな😅

• 12月25日

固形のものが食べられるようになったので今日は色々できましたが、初期や中期のドロドロ粒ちっちゃいやつじゃおしゃれな離乳食なんて私には無理でした😂

大人のご飯として可愛いご飯作るのはとっても素敵だけど離乳食ってハッシュタグはもはや詐欺ですよね😂
ん?それ離乳食って言うんか?ってなります🤣

• ママリ✨

ママリ✨

そうです!
    ハーフバースデーだったかな?
    頑張っても離乳食中期よりなのに、この量?この食形態?みたいな💦
    ペーストの部分の量も多くて😓
    最初から大人が食べる気だったみたいで、まさに「離乳食なんか?」って思ってしまって😅
    私には食べ物で遊んでるみたいで、なんで食べれるもの食べれる量で作ってあげなかったんだろ?って疑問でした💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

載っけるためだけのって感じですかね😂
私ももし作るなら食べれるもので可愛くしたいです🥰
まだ何も分からないのでやりませんが笑

• ママリ✨

ママリ✨

載せる用なんだなー、ってびっくりしました!
    ウチも見た目可愛くしてみましたが、単純に味が好きだったみたいで完食したあと、もっとくれと言わんばかりに泣きました😅

• 12月25日