※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

旦那との今後についてです。同僚と不倫発覚→再構築→1ヶ月後に同じ女と再…

旦那との今後についてです。

同僚と不倫発覚→再構築→1ヶ月後に同じ女と再不倫→
半年後に再構築

そして半年後にSNSで女探し?→私「変なこともうしないでね」と遠回しに釘刺し。
その後数カ月後にSNSでセフレ募集。

携帯はみてませんが、旦那のアカウントだけ知っているので発覚しました。

普段は家事もよくしてくれ、こどものこともよくみてくれます。私に対しても表面上は優しいです。給料も全部くれるし、生活面では全く困っていません。普段は普通に笑って会話もするしお出かけもするし今日もクリスマスパーティします。

離婚すれば、金銭面も自分の気持ちの余裕(いつも家事に協力的な旦那なので)も圧倒的に変わってくると思います。

不倫されたときに別居していましたが、こどもも小さく気持ちに余裕がなく、生活していてイライラして笑顔で過ごせませんでした。
一人で家事、仕事、育児全部することに自信がありません。

離婚すれば生活面も余裕がなくイライラしてしまうことが予想できます。
そして、こどもも大好きな先生や友達がいる保育園をかわらなくてはいけなくなったりすることも可愛そうです。

それなら、そんな旦那に我慢して一緒に過ごしている方がいいのかなと思ってしまいます。

一応仕事はしているし、母子手当なども含めれば離婚したとしても生活していける最低限の収入はあると思います。貯金も少しはあります。 

気持ちの整理がつかないですが、
ただ一つ思うのはこどもたちが笑顔で不自由なくすごさせてあげたい。自分もこどもと笑顔で楽しくいたい。それだけです。

どうしたらいいのか。なかなか決断できません。

コメント

ママ

けいちゃんさんが何を守りたいかですよね。
お子さん達の笑顔や、不自由なく生活させてあげたいと思うなら我慢すれば解決です。
でも、そんな我慢の生活はけいちゃんさんの我慢が限界にきたら絶対いつか崩れて行きますよ。
外から帰ってきた旦那さんがどこの誰かも知らない女とデートしたりやって帰って来た手で子ども達を触ってるって考えたら気持ち悪くないですか?
言い方が悪いかもしれませんが、何度も何度も不倫や浮気を繰り返す旦那さんは病気だと思います。
きっとバレてもまた許してくれるって思ってるはずです。
私ならですが、次怪しい行動があったら離婚します。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうごさまいます。

そうですよね。一度目の不倫の時も気持ち悪いと言ってやりました。
    言われてみればこのご時世、コロナとかもあるし、余計に嫌ですよね。。

ほんと、今は我慢できてもいつか我慢の限界がくるのかなーとか思ってしまいます。

離婚してから、私が家事、育児、仕事がんばって、笑顔でいれる自信もないんです。この自信さえあれば離婚に踏み切れるのですがね。。

• 12月26日
  • ママ

ママ

コロナじゃなくても嫌です。
    なんのために夫婦になったのか、子どもの為だけにいい父親ならいいのかってところですよね。
    どちらかの我慢の上で成り立ってる夫婦なんてしんどいだけです。
    家事なんか手抜きでも子どもは怒らないし、子どもがいれば自然と仕事は頑張れると思います。
    子どもが大きくなってきたらお世話する面では楽になってくるでしょうし。
    将来のことなんて誰にもわかりませんが、離婚したとしても全てを理解して支えてくれる素敵な人に巡り合えるかもしれません。
    何度も裏切って不倫してる旦那に我慢して過ごすより断然いい環境だと私は思います。
    離婚する前から全てに自信がある人なんていませんよ。
    でも、現状を変えられるのはけいちゃんさんだけです。
    旦那さんはきっと変わりません。

• 12月26日
ゆき

こんにちは👋😃
それってもう、答えでてませんか?
私がけいちゃんさんで、旦那さんがそんな感じなら離婚はしませんよ☺️
離婚は今でなくても出来ます。

浮気不倫する人はこれから先もするでしょう。でも、そこは私はもうスルーして割りきります。

現に私がそうです。

浮気に借金にと繰り返す旦那ですが、子供はお父さん大好きですし。私の場合は専業主婦なのでけいちゃんさんとは違うとこもありますが。

婚姻を継続することで笑顔で子育てできるのであれば離婚しなくて良くないですか?

私は今は離婚しません。
子供に、金銭的に苦労させたくない。大学も出してあげたい。
父親としては良い父親なので。

ただ、将来的には。子供が自立したら離婚する方向で計画をたてています。

離婚はいつでも出来ますから、良く良く考えて。
けいちゃんさんにとって、どうすることが特になるか。それを考えましょう。

精神的肉体的。金銭的にも損するような離婚は私はおすすめしないので…。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます。

私も心のどこかで答えが決まっているような気もしていました。
    まさにゆきさんの言うとおり精神的、肉体的疲労、金銭的に損する離婚になるんですよね。

不倫発覚して証拠あるところから、慰謝料とれるのが3年なのでそこも少し悩みどころでもあります。

ゆきさんは分かっていても離婚されていないということなのですが、普段は普通に笑って会話などてまきてきますか?

あと、旦那に、セフレ募集するならアカウント変えないと、むかしのフォローやフォロワーの友達にバレてる可能性あるよ、とか、このご時世だからコロナとか病気もらってこないでね!とか普通に言うのはなしだと思います??普通に言ってその後も普通に生活するとか、なしですよね?

気づいてるよって遠回しに伝えたいきもちもあるのですが。

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

私の場合はもうバレてましたからね…。

やるならバレないようにしろ!!病気も含めて!と伝えましたね(;´∀`)

知ってるんだよ!と匂わせて良いと思います🍀

表向きは先構築してますから普段と変わらず私は夫婦しています(;´∀`)

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

それと、普通に笑顔で会話してます。旦那は許してくれたと思っているでしょうね😅
    しかし!そう思わせといて、子供が自立したら捨ててやりますけど😀

• 12月26日
  • けいちゃん

けいちゃん

普通に過ごされているんですね。
    私も今の所、普通に接してはいますけど、モヤモヤしますね。

ほんと、いつか捨ててやりたいと思います。

あとは旦那のSNSをフォローして様子うかがってみたいなと思っているのですが、余計に落ち込んだりするだけなのかなとか考えて行動にうつせてません😵

• 12月28日