※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

主婦で疲れている。夜に熱が出て子供の世話や家事に追われ、妊娠中。旦那も熱が出ているが受診しない。精神的にも限界でクリスマスも気分最悪。

なんか疲れました。
私は正社員の時短勤務で土日曜日や祝日、年末年始も交代で出勤します。旦那は正社員だけど土日、祝日は基本的にお休みです。
ここ1~2週間は夜になると謎の熱が出て3人の子供たちより先に寝ていました。そうなると私の負担は2倍にも3倍にもなります。子供たちの寝かしつけが済んだら洗濯乾燥が終わるまで家事など済ませて、少しだけ自分時間ですがかなりの確率で寝落ちしてます…。

その状態が2週間近く続くとさすがに精神的にも疲れてきました…。少し前に4人目を妊娠していたことがわかり、つわりもありました。そんな中、旦那はこんな状態で本当にお手上げです。
旦那は夜になると熱が出ると言うならもう一度受診すればいいし、治す努力をしないと私が もちません…。疲れて子供たちの相手をするのに精一杯で旦那と話す元気も無い状況です。クリスマスだと言うのに気分は最悪です。

コメント

はじめてのママ🔰

質問者様を責めるつもりはありませんが、ご自身の勤務体系的に育児が大変そうな中、なぜ4人目を妊娠されるに至ったのでしょうか…?

• ちゅん

ちゅん

今回の妊娠については避妊していたのにも関わらず…というところでした。これまでは避妊していれば確実に妊娠は避けられたので戸惑いが大きかったですが旦那が前向きに考えていてくれて、今まで以上に頑張るからという言葉を信じて一緒に頑張ろうと生む決意をしました。(旦那は家事や育児にも積極的にしてくれます)

それに仕事が大きな負担というわけではなく、月に2回程休日出勤が入るくらいです。今月に入り旦那の体調不良が大きく影響しています。旦那は土日、祝日は確実に休みなので私が出勤の時は子供たちは保育園に預けられるようお願いしたり、私が家にいるときは外に連れ出して旦那がゆっくり休めるようにしていました。
    しんどいのならしっかり寝たり、受診をしたりするように私も話しているのですが全くせず…。夜になると熱を何度も測り、しんどいアピールが始まります。そのくせ携帯ゲームを ずーっとしたり…。普段は家事もしたりと協力的なのですが、しんどいと言うので無理させるのもダメかと休んでもらうと携帯ゲームが始まったり😂💦💦
    体調不良も1週間ぐらいなら仕方ないとも思えますが、2週間もなってくるとさすがに治す気持ちがあるのかな?って…。それ以前は忘年会で飲み過ぎて土日は二日酔いで寝込むことが続いていたので、そのイライラもあるのかもしれません😑💣

• 12月25日