※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

車を13年乗っていて、ナビが古くて更新できない。来年車検も控えている。買い替えるタイミングか迷っている。

13年乗っている車があります。
年式が古いのでナビも更新できないまま何年も乗っています。
この年始にディーラーのフェアがあるようで案内がきました。来年車検なこともあり、多少貯金もできて経済的に少し余裕もできてきたので、買うなら今かなぁと思ったり。
しかし、特にこれといったガタもきていないのでまだ乗れるなぁとも思ったり。
大きな買い物なので悩んでいます。

みなさんなら、このタイミング。買い換えますか??

コメント

ままり

私は10年ちょっと乗った車が来年車検だったので、思い切って買い替えました☺️

  • m

    m

    そうなんですねー!!
    思い切りましたね!
    変えてよかったですか??😌✨✨

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    変えて良かったですよ👏

    • 12月24日
優龍

税金が13年以上で上がってしまいませんか?

車検は来年のいつですか?
新車で購入となると
今は納車が時間かかるようなので
早めのリサーチを
オススメします。

  • m

    m

    軽自動車なのですが、上がりますか??
    車検は来年の9月です!!

    • 12月24日
  • 優龍

    優龍


    13年以上で上がるので
    今年の6月の自動車税から
    上がると思われます。

    • 12月24日
  • m

    m

    そうですか!
    わかりました。
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ᓚᘏᗢ

わたしが同じ立場だったら絶対乗り換えます( ̄▽ ̄;)

  • m

    m

    ほんとですかー!!
    やはり、買い替え時ですかね🤔✨✨

    • 12月24日
まりぞー

税金が上がる事とガタはきてないとは言え、燃費などもだいぶ悪くなってると思います。

経済的にも余裕がでてきたなら今が買い時かと。

車種によっては納車までに半年かかるものもありますし、乗り換え前提でリサーチがてらフェア行って相談されるのもいいかなと思います。

  • m

    m

    納車に時間かかるんですね…
    わかりました!
    1度相談に行ってみたいと思います☺️

    • 12月25日
  • まりぞー

    まりぞー

    コロナの影響なんですが、半導体不足で生産数が限られてるようです💦
    うちも9月に納車されてますが、2ヶ月かかりましたし当初の予定より遅れました😫
    従兄弟は夏頃車買いに行って納車が半年後の年明けてからと言われたみたいです💧

    今乗られてる車を4月以降もとなれば税金少し上がりますし、3月までの納車に間に合いそうになければディーラーなら代車も対応してくれるはずなので色々お話し聞いてみるといいかもしれません…🤔💭

    後は、足元見られないようにある程度知識をつけて行くといいですよ🙆‍♀️

    • 12月25日
deleted user

わたしなら新しい車買います💓
うちも先日、11年乗った車から乗り換えました!
車種によると思いますが、納車まで4ヶ月くらい待ちました💦

  • m

    m

    4ヶ月も…待ちに待った感じですね!!ちなみに、支払い方法はどうされましたか??
    残クレという方法を迷っています👌( ・ㅂ・)و💰

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

軽なら13年ならもう燃費が悪いだろうし、買い替えます!!
いま新車は半年納期とかみたいなので、早めの決断がいいと思いますよ😊

  • m

    m

    ありがとうございます!
    背中押されました😆
    決断したいと思います!!

    • 12月25日
✩sea✩

私は12年乗ったタントを、ついこの間乗り換えました!
来年の9月が車検だったのですが、今、半導体不足で納車がいつになるか分からない、と言われていたので、とりあえずディーラーに行って見積もり出してもらって、旦那が納得したので契約しちゃいました(〃'▽'〃)
それでも納車までに3ヶ月かかりました💦
旦那からは「タント、まだ乗れるだろ?」と言われましたが、運転してるとカラカラ鳴ってるし、シューシュー言うし(ダイハツではちゃんと点検してもらって、オイル交換もしてました)、車通勤なので何かあった時に困るな、と思って、早く乗り換えたかったです(*^^*)

  • m

    m

    わかります!やはり10年越えて乗っていると何かあった時に困るなというのがありますよね😵‍💫
    私もこの機会に思い切って買い替えたいと思います!!
    ちなみにですが、お支払い方法どうされましたか??
    残価設定型クレジット方法にするか悩んでます…

    • 12月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    支払いは3分の1は頭金として現金で契約時に支払って、残りの3分の2はちょっとややこしいのですが、ディーラー側には現金で支払いましたが、その現金は旦那の会社で金利1%でローンをした状態です!
    なので、ローンを組んだけれど金利が安いから会社の方で借りる、という感じで、ディーラー側には現金で全て支払った状態です(*^^*)
    残クレとかは、自分の車にならないような気がして、うちは苦手です💦

    • 12月25日
さぁちゃん

普通車も軽自動車も13年超えたら税金上がりますよ
私なら乗り換えます(^^)

  • m

    m

    ご意見ありがとうございます!!
    みなさん買い換える派で背中押されました♥️

    • 12月25日
モンスター👾

私は新車はいらないので中古車です(^-^)
今乗ってるのが来年で12年目になりますが
旦那の新車のN BOXがあるので困りません🤣
旦那は仕事場まで会社の軽トラでいってるので😂
次買うなら新古車か年式代わりと新しい中古車で!