※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

保留通知の有効期限が3月31日で、延長希望の場合提出した通知はその日まで有効です。育休手当も3月31日まで支給されるか、実際に働き出す日まで支給されるかは不明です。

育休手当延長について

保育園の空きがなく入れなかったため市から保留通知をもらいました。
育休手当の延長を希望する場合これを提出すればよいのですよね?

保留通知には保留の有効期限が3月31日とかいてあります。
4月入園が可能になった場合でも、入園式は毎年6日頃ですし、慣らし保育もあるので丸一日預けられるようになって実際に仕事復帰するのは4月の10日頃になるのではないかと思います。

その場合、延長希望の際に提出した保留通知は3月末までなので、育休手当も3月31日までなのか実際に働き出す日までいただけるのかどちらなのでしょう?

コメント

ミク

保留通知提出は1歳、1歳半の2回ですよ!
なので期限切れはないと思いますよ💧

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます。保留通知に期限が書いてあったもので…

• 12月27日
まいたろ

3月生まれで、3月入所できなくて保留通知書をもらったんですかね?
延長すれば復帰前日分までもらえますよ!
有効期限はおそらく年度末の日付になってるだけだと思います

• ひよこ

ひよこ

そうです。3月生まれで3月入所できませんでした。
    延長手続きさえすれば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました❣️

• 12月27日