※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

イベントを大切にしたい私と、どうでもいい旦那。これって交わることは…

イベントを大切にしたい私と、どうでもいい旦那。
これって交わることはないですよね?…

私は22歳で旦那は13個上。そういうのもあるのか、旦那からしたら季節ごとのイベントはただの平日と変わりない。
私はルンルン気分でも、旦那がつまんなそうにしているから、
なんだかなぁと思います。

所詮自己満なんだから、自分や子供が楽しければそれで良いと思っていたのに、どうでもいいって思ってる人が、
同じ空間にいるせいで、自分はおかしいのか?ガキなのか?
と思ってしまいます。

うちの家庭は、行事ごとに必ず家族が集まって、
何かしらしてたけど、貧乏だったから豪勢なことはできませんでした。
自分が家族を持ったら、イベントごとは家族で楽しんで、
過去にはできなかった装飾を飾り付けしたりして、さらに
盛り上げて楽しみたいと思っていたのに。

大人になっていくと、どんどん褪せていって楽しめなくなるから、今のうちに楽しめというツイートを見たのですが、
要はそうゆうことなんでしょうか?
私も10個歳をとったら、イベントなんてどうでもいいってなるんでしょうか。分かりません。

家族で楽しめないなら、友達と過ごしたいと思ってしまいます。
私がおかしいですか?諦めた方がいいですか?

コメント

ままり

旦那さんと話し合いましたか?
これからもずっと共に過ごしていくのですから、諦めるのはまだ早いですよ。
もう少し話し合って意見を少しづつでも擦り合わせた方がお互い幸せになれると思います。

あーか

おかしくないと思います!
好きな人も居れば、あまり好きではない人も居るし、どっちがおかしいとかじゃないです💦
実家で過ごしたり、友達と過ごすとかでいいと思いますよ😊
私は若い時からイベントあれこれやるの苦手なタイプなので、年齢関係ないと思います🤣

うちも歳の差があって、全く同じ感じでした!!夫は誕生日もクリスマスも実家で祝われてこなかったらしくてイベント事にすごく冷めていて、私が手の込んだ料理を作ったり子供達の為にプレゼント仕込んだりしてるのも「そこまでやる必要ある?」って感じで凄く嫌でした😂💦

諦めて自分は自分で楽しもう!と決めて好き勝手やっていたのですが、子供達が大きくなってきてから少し変わった気がします✨
子供達が誕生日やクリスマスを楽しめる年齢になってきて「サンタさん来るかな〜?」とか「パーティー楽しみ♡」とか言いだして私と子供達がキャッキャしだしてから話を合わせたりプレゼントを自主的に用意するようになりました。
多分私に合わせたというより、子供達に合わせて変化していったんだと思いますが…今後変わる可能性もありますよ!!
私も絶対夫は変わらないだろうな〜と思って完全に諦めていたので可能性は0じゃないと思いますよ!