※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両隣の家族との生活リズムが合わず、羨ましい気持ちもありますが、我が家は忙しくて一緒に遊ぶ時間がないので、ちょっと寂しいです。

両隣りの家族が仲良く平日も毎日遊んでて
土日はBBQも夏はたくさんしてて
真ん中の我が家はちょっと気まづいですが
ちょっと羨ましいという気持ちもあります。

親も子も性格が合って
しかもパパさんが仕事から帰ってくる時間が一緒とか
土日は休みとかある程度生活リズムなどが
合わないと一緒にBBQとか遊んだりはできないですよね

我が家の旦那は休日出勤もあって土日は基本仕事
そして朝早く夜もみんなが寝静まった頃に
帰ってくるのであまり家にいる時間がないです。
ワンオペで2人育児、、
なかなか我が家と生活リズムがあう家庭なんて
まわりにいなくて、家族ぐるみでBBQなんて
きっともうできないです🫠
BBQだけではなく夕方一緒に遊ぶこともありません。


だから両隣りがBBQ楽しんでる横を
通らなきゃいけないとき、
なんとも言えない気持ちになります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと待ってください、自分の両隣が仲良くて毎日遊んでるんですか?気まず過ぎますね💦

でもお子さんは一緒に遊びたがらないのかな?
そこは救いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    我が家の両隣りが仲良くて
    遊んでます笑
    そして我が家の家の前の道で遊んでます🤤

    我が子は0歳1歳で
    私もあまり外に子ども達を連れ出してなかったので
    一緒に遊びたいとはいまはまだならないです!
    ただこれから大きくなったら分かりませんが😭
    でも仲良い2家族の中に混じるのはきついですね笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も隣と斜向かいがめちゃくちゃ仲良しで同じような状態でした💦
今は仲良し家族が何軒か増えたのでそっちと遊んでいます🙆🏻‍♀️
夫はほぼ不参加ですが、誰も気にしてないです。BBQもパパ抜きでママ達だけでやってます💪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    隣と斜め向かいのグループと
    はじめてのママリさんグループは一緒に遊んだりはないんですか?🥹挨拶程度ですか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと今は…子供達が遊ぶなら数時間くらい立ち話してます笑
    100軒ほどの分譲地に住んで6年ですが今は20軒ほどなら親は立ち話、子ども達は遊んでいる状態で、子ども達だけなら30軒以上と関わっていると思います🤔
    近所付き合い不要と思っていましたが、何かあった時近くに頼れる人達がいるのは心強いなと感じています☺️

    • 7月2日
ママリ

私は、家族以外との交流が苦痛でしかない派です🥹

なので、たとえ両隣がBBQしていても、自分が参加したいとは思わないんです🥹

家で1人で過ごす、または家族と過ごす、が1番です🥹✨
無駄に気を遣いますからね、、、
そのうちトラブルも出てきますよ〜〜😭
個人的には、ご近所と関わらないが、1番です。

  • ママリ

    ママリ

    私もママリさんと同じタイプで両隣りが仲良くしてても
    そこに混じりたいとは思えなくて😭
    でも子どもの年齢もみんな近いので子どものためにもっと
    積極的に絡んだ方がいいのかなと思ってました😔

    ほんとに気が合う人じゃないと会話してるだけでも疲れてしまって😓
    両隣のママさんも見た目も性格も似てて私とは正反対なので仲良くなることはないかなぁと。。

    関わらなくても生きていけますよね!😭💦

    • 7月1日
deleted user

うちも挟まれた🏠で、両隣がガチガチだと考えたら…たしかにちょっと気まづいですね💦
お子さんの年齢は同じですか?
先に両隣が建っていたって感じなんですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    分譲地の建売で一気にみんな引っ越してきたって感じです!!
    2、3歳上って感じです😢

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    我が家がいなかったら
    家の行き来も多少楽になったのに、、とか思ってしまいますね😔

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年が違うとまたなかなか絡まなかったりですし、変なトラブルも嫌なので、気にしないのが1番ですよね(^▽^;)
    普通に挨拶だけして、子供が遊びたいってなってきたらまた考えればいーかなって感じですかね🤔

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然そんな事思わなくていいと思います‼️😊
    自分の🏠なのだし、堂々と、気にせず!

    • 7月3日