※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

2月に出産予定で里帰りを考えていたが、切迫早産で自宅安静に。里帰りが難しい場合、この時期に分娩予約できる病院や手続き方法を知りたいです。

里帰りについて相談です。2月に出産予定で今24週になります。もともとは、初めての赤ちゃんを2人だけで育てるのは大変だから里帰りをする予定で、17週に実家近くの病院で分娩予約をしています。今回、23週になり、切迫早産で自宅安静になり、里帰りの飛行機に乗れるのかという心配がでてきました。本日受診し、状態安定とのことで安静解除になりました。しかし、自宅安静中に実家に帰れない場合を考えて旦那の家族がサポートしてくれるということになりました。今のままだと里帰りできそうなのですが、もし里帰りを辞める場合、この時期に分娩予約できる病院はありますか?またどのように手続きをすすめていけばいいでしょうか(>_<)?今検診で通っている病院は、クリニックで、分娩は行っていません

コメント

あーか

空きがあるかどうかなので、とにかく近くの病院に電話して空きを確認した方がいいと思いますo(>_<*)o
うちの近所はすぐ予約しないと空きがなくなっちゃうので、みなさん心拍確認した後すぐ分娩予約取るので(ノ_<。)
今の時点で切迫であることを伝えて、紹介状書いてもらってって感じですかね?!

• ぽにょ

ぽにょ

心拍確認してすぐですか!
    ありがとうございます!探してみます(*^^*)

• 10月22日
なのは

私は急な里帰りになり、慌てて里帰り先の病院を探したのですが、案外ありましたよ(*^^*)

病院によっては、予約入りません、と言われたところもあります。

私はインターネットで実家近くの病院を探し、インターネットや電話で里帰りを受け入れているか確認して、その病院の指示を仰ぎました。(紹介状を持って1度受診をして、予約をして下さい、と言われました。)

• ぽにょ

ぽにょ

そうだったんですね!!
    今更どうしようかという状態で(´・ω・`)
    少し探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 10月22日
  • なのは

なのは

不安になりますよね(>_<)
    私も急な事で、病院予約出来なかったらどうしよう、と大慌てでした💦

いい病院が見つかるといいですね(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます。

• 10月22日