※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレの回数が増えて心配。病院へ行くべきか悩んでいます。昼食後にジュースを多く飲んだのが原因かも?

全然トイトレ進んでなくてゆるーく娘がトイレ行きたがる時だけ行かせてたのですが、今日朝から調子が良くトイレでおしっこをしてくれています。なのですが一つ心配事が
昼過ぎたくらいからトイレの回数がとても多いです。
1時間で4.5回ほど行きその度に結構出ます。
病院って連れてった方がいいのでしょうか?
お昼ご飯の後にジュースを結構多く飲んだのでそのせいかな?とかも思いつつ少し心配です💦

コメント

ほのち

まだたくさんためられないんじゃないですかね☺️
うちも上の子は回数すごく多かったですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいです🥺
    ほんとですか?!?
    今はそんなことないですか?😳

    • 12月24日
  • ほのち

    ほのち

    今はそんなことないです😊
    我慢して💦と言っても我慢出来ますし☺️
    ほんとにトイレトイレ言ってました😩w

    • 12月24日
イラ

違う理由かもしれませんが、最初は息子はそうでした!
少ししか出さなくて、我慢してたと思います!
あとは、トイレ行くと褒めてくれるってわかったみたいで回数が多かったです。
トイレに慣れたら回数すごく減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    行くたびにおしっこ出てましたか?💦
    あーそれもあるかもしれないです🥺

    • 12月24日
める

うちの子も日によって回数全然違いました!
ちょっと前まではえ!?そんなに行く!?ってくらい行ってましたが最近は少し落ち着いてきました!
おしっこをためるということに慣れてきたのかな、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ほんとうにその状態です💦
    15〜20分の間で一度絶対いくのでついまた?って言いそうになってしまいます💦
    なるほど😳
    まだ貯める感覚が掴めてないのかもですね🥺

    • 12月25日
  • める

    める

    トイトレほんとに難しいですよね😭
    もう少ししたら落ち着いてはくると思います。。!
    もちろん個人差があると思うのでやっぱり心配…と思うなら小児科の先生に相談がいちばんです🙆🏻‍♀️💗

    • 12月25日