※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、赤ちゃんがミルクを飲んでも吐いてしまい、体重が減少している。空気を飲んでいるからかもしれないが、大丈夫か心配。

22日に帝王切開で出産し、
昨日今日と数時間、明日から完璧に同室です。
昨日は助産師さんがケイツーシロップをあげているのを見て今日初めてミルクをあげたのですがとにかくよく戻します。
昨日もケイツーシロップを口に入れられてる時からおえ、おえと何度もえづき結局ゲロゲロと戻し
今日もミルクを10ミリのみ、少ない少ない!と言われ無理矢理もう10ミリのませゲップしたのに
2時間後に戻しました( ´•_•。)💧
空気飲んじゃう子がいるから、だからかもね〜と言われましたが大丈夫なんでしょうか?
体重が減っているようで…😭

コメント

吐き戻し多い子は多いですよ🥲次男も吐き戻し多くて元々かなり小さく産まれたから飲む量も少ないし体重も増えず入院延びました💦💦噴水のように吐かなければ大丈夫といわれて体を横にして寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にして初めてだったので心配です( ´•_•。)💧
    2600gだったのですが、今2500以下になってて入院伸びるんでしょうか?
    私もカート(保育器みたいな)を斜めにして頭が高くなるように寝かせてます。ありがとうございます!

• 12月24日

退会ユーザー

体重減少は4〜5%なので2600だったら5%落ちても2470グラムなので延びないとおもいます!落ち続けたらわからないですが💦💦8%落ちたので延びました!

• 12月24日

退会ユーザー

元々2000gなかったというのもあります!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そんなにちっちゃかったんですね!😭
    退院後には吐かなくなってましたか?

• 12月24日