※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

旦那の個人事業が苦しい。多額の借金、支払い滞納。厳しい生活。子供のために頑張る日々。希望を持って生きています。

ただ頑張って!大変だね。偉いよ!って言って欲しいです!
今旦那は個人事業主で従業員に力を入れていました。
なのでほぼプラスが無いまま
コロナの影響とそして私の出産費用
従業員の寝坊欠勤癖が目立って辞めてしまい。
そんな事が重なり、多額の借金が残りました。
どう回復させようにもどれだけ働いても足りないです。
クレジットはブラックになりました。
車税も払えない国民健康保険も払えない。ずっと滞納しています。
昔旦那に買ってもらった思い出のブランド品を売り
その日しのぎの毎日です。
オムツ代、お米代、急な病院代バス代、
子供には小さくなった靴も、「ごめんね、もうちょっとだけまってね」と言って我慢して履いてもらったり
おやつもジュースも我慢してもらっています。
私は5時半に起きて電動自転車も無いので歩いて送り迎えして朝昼食べずに働いて帰ってきたら家事育児して晩御飯を作ってお弁当作って生活しています。
子供達が寝た後の旦那とNetflixを見る時間だけが至福のひと時です。
こんな人生なかなか経験しないですよねwいつか余裕のある暮らしをできる!と信じて今生きてます。応援よろしくお願いします!❤️

コメント

ママリ

旦那さんの会社今後の見通しは大丈夫ですか?頑張ってくださいねm(_ _)m!

でも私ならその生活をしていたら、Netflix見る時間があれば即座に寝たい、Netflix見るお金があれば税金や保険代払いたい、子どもの靴買いたい、自分の朝昼ごはん食べたいと思ってしまいそうです。笑

• troll (トロール)

梨泰院クラス見終わったら解約しようと思います!ありがとうございます!無駄がないか再確認していこうと思います!

• 12月24日
  • troll (トロール)

Netflix従業員とも共有してるから解約できないや😅

• 12月24日
se

今とても大変な時期ですね…😭私も籍入れてから夫が会社員から個人事業主になりたての頃、うまくいかない時は月の稼ぎ四万とかありました🤣私たちの場合ありがたいことに、夫の家族に支えてもらいなんとか凌げましたが…😭そう言う大変な時を共に乗り越えれるのが夫婦の強みだと思うので、ご主人と支え合って頑張ってください☺️🔥👊🏼

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね。
主人も私も会社経営者です。
どんな生活になっても、幸せを見出せる力がある人は強いと思いますよ😊