※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が専業主婦や幼稚園に通う子供を自慢してSNS投稿しすぎて周りが引く。いますか?

専業主婦であること、子供が幼稚園に通っていること
って自慢することなんでしょうか?
友達なんですがわざわざストーリーとか投稿で
専業主婦アピール、幼稚園アピールがひどくて。。
ほんとに周りが引くぐらい自慢?がすごいです💦
もう妬みというか呆れます。

例えば
「友達みんな働いてて自分だけ専業主婦だから暇すぎる」
「#勝ち組の生活」
「子供は○○幼稚園通ってるから鼻が高いわー」
的なことを毎日毎日毎日投稿します。
(言い回しは変えてますがこんな感じです)

こんな友達いますか?😂

コメント

deleted user

いないです!
私すぐうざいやつインスタ友達消すので(笑)

彼氏自慢の人は一周まわって面白いのでインスタ友達のままです(笑)

Yu-mama

ウザい友達ですね💦
かまってちゃんなのか承認欲求のかたまりですよね。
しかも、幼稚園名さらすってめちゃくちゃ危機管理が出来てないし。

はじめてのママリ

今時そんな人いるんですね😂
私は在宅介護しているのもあり、フル勤務は難しくてほぼ専業主婦ですがそんなこと思わないです!笑
そもそもうちの地域は幼稚園も働いてるママ多いですし、生活のためというより仕事が好きでされてる方多いので自慢にも聞こえません😂笑

ママリ

専業主婦で幼稚園に通っているってこぐありふれている生活ですよね😅
それで勝ち組って意識低いなぁって感じです笑
それをわざわざ書くってw
私も専業ですがほんと暇なんでしょうね笑

めめ

逆に恥ずかしくて見ていられないですね😂
勝ち組の生活とか自分で言っちゃうあたりもう笑っちゃう😂😂

こんな友達いたらそっこーフォロー外しますね🤣
でも見てるのも面白いからミュートしてたまに覗くかな?🤣

みー

専業主婦で幼稚園通わせてる=勝ち組って勝ち組の敷居低すぎ😂

満たされてないからそういう投稿したいんだと思います。
娘が障害で療育の送り迎えがあるので専業主婦してますが、キャリア積んで自分の働いたお金でご褒美買ってる友人の方がよっぽど羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

いますいます。snsにのせるのはやばいですよね。

心の中で思ってる人は山ほどいるとおもいますが口にしたらだめですよね。

はじめてのママリ🔰

保育園待機児童で無理で、幼稚園なので全然自慢じゃないです😂保育園のほうが預かり自慢長いし年末や夏休みも短いし羨ましいです✋

なっそん

全然自慢にならないと思います😅
そんな人いっぱいいるし。
てか、逆に可哀想な人だな〜と思います……
そういうことを発信して満たされてるって言うか……
きっと普段の生活でもそういう感じで、周りの人とも距離を置かれてる(本人気づかないくらいで)だろうな、と思います😅
そのうち友達いなくなると思います……

ママ

そのような友人はいませんね…
過去にそのような人いましたが、少し距離を置きました😂

きっとその方は、自慢できることがそれしかないんでしょうね😮‍💨
対外的に自慢したい人って、きっと心が満たされていないんだろうなぁ…他人に「いいな」と思われることでしか心を満たすことができないんでしょうね😣

私だった、可哀想…と哀れになります😅

あずママ友

全然自慢にならなくて笑ってしまいました笑
同じく幼稚園ママで専業主婦ですが専業主婦が嫌で来年から働きます^_^

むしろ勝ち負けではないと思いますよね。
暇な人は無視するのが1番ですね。

ママリ


みなさんコメントありがとございます!
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

私も専業主婦ですが
来年度の保育園に落ちたのでしょうがなく続けていかなきゃいけない立場です💦
たしかに、呆れると言うか寂しい人なんだなって思えてきました😂
もとからめんどくさい友達でインスタでしか繋がってないので
切りたいと思います!
ありがとうございます!☺️