※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、生後1ヶ月半の娘が夜中なかなか寝付かない悩みがあります。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

寝かしつけについて。
現在、生後1ヶ月半の娘がいますがお風呂(20:30頃)から
夜中0:00過ぎまで全く寝ずに何をしてもくずります。
皆さんがやっている寝かしつけは何ですか?

コメント

きなこ

娘はドライヤーの音をかけながら添い寝で両手を繋ぐ(バタバタするので)と寝ます!

でも1ヶ月半の時は、抱っこでユラユラして置いて背中スイッチで泣いて〜また抱っこしてユラユラして〜を永遠に繰り返してました😂

• R

R

コメントありがとうございます☘️ドライヤーの音なんですね😳確かにこの時期はただただ泣く事もありますよね…貴重な赤ちゃん時期だと思って頑張ります🤣💪

• 12月23日
‪\( 'ω')/

もしかしたらですが、眠い時間にお風呂になってしまって興奮しちゃうのかもですかね??🤔
1度、お風呂の時間早めてみるとか??🤔
うちは新生児過ぎた頃から遅くても7時半までにはお風呂完了しててその後すぐ眠気がくるので授乳して大体8時には完全に寝ます!
あとはうちは賃貸で壁が薄いのでホワイトノイズかけてます!

• R

R

コメントありがとうございます✨今日早めにお風呂に入れましたがお風呂上がり授乳しても中々寝れくれず、今寝かしつけして寝たところです🥺この時間に寝てくれると助かります…😭🌻

• 12月23日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

そーなんですね🥺
    うちの子は2ヶ月位から朝まで寝るようになりました!
    スっと寝るようになればいいですね🥺

• 12月23日