※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーやコストコではカートやベビーカーを嫌がり、走り回らずにウロチョロする子供について、他の子供と比べて気になることがあるかどうか気になります。イオンやショッピングモールでは手を繋いで横にいる理由が知りたいです。

スーパーやコストコなどカートを嫌がります。ベビーカーも拒否。
走り回ったりはしないけど、ウロチョロ、フラフラちょっと目を離すと居なくなります。気にいらないと床掃除。
うちだけでしょうか、、  

イオンとかショッピングモールは何故か手を繋いで横にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子(4歳)が同じ位の時カートのイヤイヤ凄かったです💧無理に乗せても大泣きで😭でも今は逆に、疲れたから歩けない。と言ってカートに乗りたがります…😣笑

みるくてぃー

床に寝そべったりはないですが、乗りたくない!はありましたし、今でもたまにあります😅
今は嫌がっても、今日はたくさん買うから乗って!とかで納得してくれますが、2歳前後はそうも行かないので、ガチャガチャのおもちゃなど小さいものを鞄に常に忍ばせておいて、ぐずったら渡したり、乗ってこれで遊ぼう!って釣ってました😂