※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
お金・保険

毎月目的別に封筒で貯金していますが、通帳に全額入れる方がスマートだと思いつつも、金額表示が苦手で困っています。同じような方はいますか?

毎年 目的別貯金をするのに封筒を作ります!
たとえば 5月にある車の税金用の封筒だったり
7月には息子の誕生日があるからそのために。
毎月 こつこつ 残ったお金を貯めてます!

手書きで 封筒に○月までに○○円貯める!
って書いて だいぶアナログ人間です(笑)

封筒に入れないで 全部通帳にいれて
下ろせばスマートなんですが
なんだか 通帳のお支払金額の欄に
金額出るのが嫌いです🤣🤣🤣
あー。おろしちゃったー。ってなるのが。
たぶん私が変わってるんだろうなー。
って思うんですが 私みたいな人いますか?(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

私も封筒貯金始めました☺️
通帳に入れてるとなんのお金かごちゃごちゃになって嫌なので私もアナログ派なんなら家計簿も全部手書きです😳

  • m a ★

    m a ★

    仲間がいて嬉しいです♡♡♡
    私も ノートに手書きです🤣
    アナログ万歳🙌🏻!
    こつこつ貯金がんばりましょう✨

    • 12月23日
らら

凄くわかります!!
全く同じ理由で私も封筒貯金です😂

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます🥺
    なんかめっちゃ嬉しいです!
    お支払金額欄 嫌ですよねー🤣(笑)

    • 12月23日
deleted user

私も封筒貯金してます。
一年のイベントで必要なものや、ほしいものを予算立てしてやってます。
通帳で管理するよりいいです⭐️

  • m a ★

    m a ★

    目的がハッキリしてるので
    わかりやすいですよね🥺✨
    アナログなの自分くらいかと
    思ってたので嬉しいです❤️

    • 12月23日
ゆう

私もそっちの方が楽しく出来るなと思いアナログに変えました笑笑

  • m a ★

    m a ★

    封筒におしゃれなシール
    貼って気分あげてます!(笑)
    って言ってもシールもセリア💓
    一緒にがんばりましょうっ!

    • 12月23日
まま

封筒何枚あるねん!!てくらいに、積立貯金してます(´ε` )(笑)

  • m a ★

    m a ★

    わかりますっ🤣🤣
    全部できた達成感はありますよね❤️
    甥っ子姪っ子のお年玉ですら
    年始から こつこつ貯めてます🤣

    • 12月24日
A-

わかります!
おろしちゃった…ってなります笑
でもおろさないと生活できないからおろすんですけど
あ〜ぁ…って落ち込みます笑

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます!
    なりますよねー🤣
    使ってる金額は1円も変わらないのに
    なんか罪悪感と言うか😂
    結構 仲間がいて嬉しいです💕💕

    • 12月24日