※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅ。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の歯について、前歯の隣に穴が空いていて食べ物が詰まることがあります。歯が割れたり欠けたりしたようで、同じ経験の方いますか?歯医者に連れて行く予定ですが、それまでに情報が欲しいです。

1歳10ヶ月の娘について。

前歯の隣の歯が
丸く穴が空いてる?んです
たまにそこに食べ物か詰まったり
してるんですが
少し前からあったように思うんですが
恥ずかしながらあまり気にしていなくて
(1歳半年検診の時は虫歯0でした)
(そのときはなかったです)
そのあとの、多分なにかの衝撃の時に
割れた?表面が欠けた?んだと思うんですが
同じような方いらっしゃいますか?

歯医者に連れていこうと思ってますが
予約が来週なので、
それまでに分かる方お願いします( *_* )

コメント

ゴロぽん

写真があれば推測くらいならできるかもしれませんが…^^;

  • ゆじゅ。

    ゆじゅ。

    写真、取れる時狙ってとります!( *_* )

    • 10月21日
ゴロぽん

前から何番目の歯ですか?
穴が空いているのは、表面ですか?裏ですか?噛む面ですか?隣接している所ですか?
欠けたと思うのはなぜですか?欠けてどうなったのですか⁇

よかったら教えてください^ ^

  • ゆじゅ。

    ゆじゅ。

    前歯の隣の歯です!
    穴は表面です!
    かけた理由はわかりません。
    虫歯、、なのかな、とも考えてます(´;ω;`)
    欠けて、穴が薄く空いてる状態?です。わかりにくくてすみません┏●

    • 10月21日