※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親も頼れないし夫も仕事だけで家事育児は全部1人でこなしているという方…

親も頼れないし夫も仕事だけで家事育児は全部1人でこなしているという方いますか?
私が倒れたらこの家は確実にまわりません。
また、夫の収入だけでは貯金できず共働きです。

毎日毎日帰宅時間も分からないのでアテにできず、子どもたち起こしてから寝かしつけまで1人でやることもあります。何時に帰れるかわからないという割に飲み会が入れば定時できっちり帰ります。
夜中から友達と遊びに行くこともあります。

私にはそんな時間も気力もありません。
たまーに料理してくれますが、大量の洗い物出されるだけで、正直スーパーの惣菜買ってきた方がラクです。

「最近笑顔がないね」と夫に言われて本当にイライラしています😇同じような状況の方、私の負担だけ多すぎない?と思うことないですか?

批判とかはいりません。

コメント

きき

うちもそんな感じですよ😳
旦那は大学生の息子ぐらいの感覚です。
部屋も一人部屋があるのでタバコ吸うし籠もりっきりだったり。
唯一お酒は飲めないから酔っ払って帰宅はないし、夜中まで出かけはしません。
釣りは行って丸一日帰宅しないとかはあります。
本当に何かあったときは頼りになるからその時の為に一緒にいます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    部屋に籠りっきり…私なら耐えられません🥲ききさんが受け入れてるのが凄いです😭

• 12月23日
  • きき

きき

男からすれば幸せだろうなと思います笑
    部屋で一人になれてゆっくりタバコ吸えて。
    私は自分自身と子供と幸せになりたい。
    こいつに幸せにしてもらわないと幸せになれないのか?と思うようになりました😳

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ずっとそうでしたよ!
忙しかったので仕方ないですが遊びに行かれるとイラってすると思いますww

• ママリ

ママリ

もうイライラしかしません😨不公平に思えてしまって。

• 12月23日
ぴっぴ

共働きで朝起きてから子供が寝るまで1人というのは子供が初めて産まれたときから、毎日ずっとです。夫が子供が起きる前に帰ってきた日自体がそもそも片手でおさまるかなって気がします。いても何もしないですが(笑)

仕事で帰ってくるのも遅いですけど、夜もずっとゲームして夜更かしして、朝子供が起きても寝てて、お昼くらいから仕事行ってるみたいなので、自由だなーと思ってます😇

私は子供が毎日毎日成長して、こんなに可愛いのに、みたくないのかなもったいないなーとは思います。
お子さんおいくつですか💡?
うちは娘が4歳過ぎていますが、息子はまだまだ赤ちゃんって感じですけど、娘はかなりしっかりしてきてるので娘といる時間が、家族とか友達といるときみたいな感じで私にとってはかなり癒しです。

• ママリ

ママリ

凄いですね😭旦那さん、ゲームで夜更かしなんて本当に自由すぎます💦

5歳と1歳ですが、双子なので3人です。癒しとは程遠いほどバタバタな毎日です😂「もー!早く帰ってきてよ」と思うのですが、期待するだけ無駄なのかもしれません😫

• 12月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3人は大変ですね😱
    うちは旦那いない日の方が子供もチャキチャキ動くし、楽です(笑)旦那がいる休みの日は、もう1人面倒見なきゃいけない人もいるから疲れますね😅いまから年末年始が憂鬱です💦
    早く帰ってきてーって思えるってことは旦那さん戦力にはなるのだと思うので羨ましいです。
    うちは居られると困るところまで来ちゃってるので😇

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

夫が仕事命で、朝起きてから寝かしつけまで一人です。
帰宅時間はまちまち、土日もどちらかもしくは両方出勤、帰宅後はメシ、風呂、寝る。
後かたづけを一人済ませてる間いつも空しいです。

上の子に発達障害があり療育もあるので仕事はしていませんが、働いてたらたぶん倒れてます。

お金を自由に使えたらまだ気も紛れるけどそれもないので頭がパンクしそうです。

でも、一番つらいのは物理的なワンオペではなくて心理的なワンオペです…

• ママリ

ママリ

虚しくなる気持ち分かります😭うちの夫も休み少ないです。
    療育通われてるんですね。私も上の子が入学する頃には退職考えてます。自分がパンクしちゃいますよね💦

他所と比べても意味がないのは分かっていますが、旦那さん週休2日で定時で帰れて実家も頼り放題という話を聞くと心が折れそうです🥲

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、わかります😭
    実の親も裕福ではなくて経済的にも心理的にもたよれず、かたや知り合いは同じマンションに実の親が住みたよりまくれる環境で幸せいっぱいの3人目妊娠中。
    もう、うらやましすぎて…

お仕事もされてて本当に尊敬です。私なんかと同列に語るのはおこがましいですがお互い無理せず、倒れずなんとかやっていけたら良いですよね😢

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そんな事ないです💦私ももう限界だと思ったら自分の為にも子ども達の為にも退職する予定です。
    本当に、無理は禁物ですね!私よく頑張ってると自分で自分を褒めながら(たまに子どもにも言わせてます😂)日々乗り越えていきましょう。

• 12月23日