※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない2歳6ヶ月の女の子についてアドバイスをお願いします。

2歳6ヶ月女の子で徐々にトイトレ始めたいのですが、トイレに座るものの(嫌がって座らないこともあります)一度も出たことがありません💦
トイトレパンツも嫌がり穿かせてくれません。
トイトレパンツにパッドを付けるのも嫌がり結局オムツになってしまいます。
どう進めたら良いでしょうか。アドバイスお願い致します。m(_ _)m

コメント

急いでますか?

急いでないなら本人のやる気が出るまでや暖かくなるまで待ってもいいと思います。

まだちゃんとやる気がないのに進めても大変なだけですよね😂

ᴺᴱᴺᴱ

嫌がってるうちは、トイトレしない方がいいと思います😭😭

娘さんのやる気が出るまで、待ってあげたらいいんじゃないですかね?!

嫌がってるのに進めようとしたら、娘さんもストレス溜まるだろうしちゃんまさんも思い通りにいかなくてストレス溜まって悪循環になりかねないですよ😭

私も、3歳まで待つことにしました☺️☺️

ママリ

うちはまず、トイレに好きなキャラクターのポスターやシールお絵描きなどを飾りました。

そしてまずは洋服の上から補助便座にまたがせて慣らしていきました。

そして嫌がらなくなったらズボンを脱いでオムツははいたまま。など徐々に。

出なくても座れるようになってからは「しーしー、ちっち出るかな?」
「うーんって力入れたらうんち出るかも💩✨」など声をかけ、初めて出てからは褒めちぎり作戦にしました💡

ただ…
寒くなってから逆戻り中でチビりまくりです🌀

お互い焦らず頑張りましょう⭐️