※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の双子の男の子のママです。外出しないときは短肌着にロンパースを着せています。夜もセパレートを着せている方はいますか?

4ヶ月半になる双子の男の子のママです。この時期洋服は何を着せてますか?
日中と夜とで服は着替えてますか?
また、セパレートを着せてる方夜もセパレーツでしょうか?

うちは外出しないときはほぼ着替えなしで短肌着にロンパースなんですが!

コメント

mee

最近気温差があるので難しいですよね!うちは、昼間は起きて寝返りしたりバタバタしたりで汗をかくので薄手の長袖のボディシャツを着せてます!寒いなと思ったらズボン履かせたり。朝晩は冷えるので寝るときは昼間よりは厚手のロンパースにしてます☆

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

ボディシャツってはじめて聞きました!!ボタンで止めるんでしょうか?
    ホント最近暑い日もあり何を着せようか悩んでしまいます…

• 10月21日
  • mee

mee

ロンパースの足がないやつのことです(^^)

• 10月21日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

おまたのとこでボタン止めるやつですね!!
    ありがとうございます♪

• 10月21日
ゆ!!

4ヶ月の女の子のママです♡

朝は起きたら着替えさせてますよ😊
日中は肌着とかぶりのワンピースだったり、肌着とロンパースです!
寝る時は長袖のボディ着せていて、寒かったらベスト?みたいなのを着せてます!

うちはセパレートはまだ着せてないですが、足バタバタが凄いので、最近ロンパースのボタンが止めずらいです😅

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

ゆきなさん女の子だとワンピースがあっていいですね♪
    うちも最近寝返りブームみたいでオムツ替えの時ロンパースのボタン大変です~(。>д<)
    ベストって使えますかね?

• 10月21日
  • ゆ!!

ゆ!!

わかります( .. )!
    大変ですよね💦

ベスト使えます!!
    最近暑かったので特に使ってなかったですが、寝かしつける時にベスト先に敷いといて、寝たあと寒かったら袖通してファスナー閉めてます(^^)
    いつも体が凄い方向向いてて布団かかってなかったりするので、寒い時は1枚あってもいいかなって思います♪
    あ、スリーパー?です!!

• 10月21日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

スリーパーですね! うちも私が寝るときに毛布とゆうかブランケットかけて寝るんですが二人とも剥いでしまって次の日鼻がブヒブヒ鳴ってたので心配しました!!

• 10月21日

最近はセパレート着せたりロンパースだったりを着せてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
でもロンパースだとボタン止めるのがだんだん面倒で笑
朝だよーて意味で一応着替えさせてます♡
夜は涼しいかなて日は長袖のボディ肌着にズボンで寒いなて日は短肌着にロンパースで寝かせてます!

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

はい、ロンパースボタン閉めるの面倒になってきました!!動くし二人なので…( ´∀`)

セパレートの上は被せるタイプですか?

• 10月21日

退会ユーザー

うちも最初は双子ちゃん疑惑があったので大変かもですけど憧れます♡
    ズボン楽ですよ♡
    かぶせるタイプです!首がすわったらかぶせるタイプに切り替えてもおけーと言われたので!
    肩にボタンがついてるタイプを選んでます♡

• 10月21日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

私は逆で途中で双子判明しました~!!
    セパレートもよさそうですね♪今度お出掛けしたら見てみます!!

• 10月21日

退会ユーザー

逆なパターンもあるんですね♡
    セパレート楽なんですけどセパレート着ると一気に幼児感が出て寂しいですよ笑
    ロンパースは寝たりしてる時しか着れないなて思うとボタン我慢してとめてます笑
    でもセパレートおすすめです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月21日
みーちゃん ☆

確かにセパレートは大人びちゃいますよね!!(笑)
今だけですかねロンパース楽しめるのは♪