※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

角をなるべく立てず義母に子供を自転車乗せないで欲しいと伝えるならど…

角をなるべく立てず義母に子供を自転車乗せないで欲しいと伝えるならどのような言い回しをしますか?

義母が自転車チャイルドシートを買うと言ってきて1年。
今まで、まだ小さいから・寒い暑いから外でたがらない・友達が子供乗せて自転車運転した時転倒しそうになったことがあるなど遠回しに伝えましたがいよいよ購入してしまいそうです。

土曜に義母に会うのでその際言おうと思うのですが、皆さんならどのように言いますか?アドバイスお願いします。

コメント

この間目の前で子ども乗せたお母さんが倒れて、怖くて…自転車に乗せるのはやめようと夫とも話してて💦
とかどうです?
旦那さんに協力してもらって😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    旦那を出すのいいですよね!来年から上の子のプレ幼稚園が始まり私も送迎を自転車でしたいなと思っているのです🥺あわよくば私が自転車買ったらそれで子供を乗せようとしていて、、

• 12月23日
ゆゆゆ

主さんが乗せたくない理由は、危ないからですよね?
主さんも自転車には乗せたことはないのですか?
義母さんはなぜ乗せたいのでしょうか?

質問ばかりですみません!
背景を知れば皆さんからより良いアドバイスが出てくるかなと。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    はい危ないからです!そして子供も重くなったし危ないと言うと、10キロのお米とか乗せてるし大丈夫よ〜と言われてしまい言い返せず🥺

私も自転車に乗せた事が無く、義母は孫を公園に連れて行くのに少し遠いから乗せたいそうです。
    ただ、前提として私は義母に公園連れて行って欲しいとお願いした事もなくアポなしで勝手に来て公園連れてってあげると言われます💦長くすみません🙇‍♀️親身にありがとうございます!

• 12月23日
ようママ

私は車に乗らないので、毎日子供たち自転車に乗せてます!
義母さんの年齢が分からないですが、普通の自転車とやっぱり違うのでちゃんと乗せれるのか分からないし、バランスとるのも普通の自転車とは違います。
なぜ義母さんは自転車に乗せたいのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    自転車に乗せているのですね‼︎
    義母は63歳で基本自転車で行動しています。
    義母が自転車に乗せたいのは公園に連れて行く為です。恐らく購入して更に頻繁に会いに来ようともしていると思います💦
    やはりバランスとるのも違いますよね🥺

• 12月23日
  • ようママ

ようママ

お子さんうちの下の子と同じ年齢かと思いますが、30代の私でもこぎ出しフラフラしますよ😣
    下の子は13キロあります!
    公園に連れてく為に自転車ですか・・・近所を散歩でいいですよね🤣🤣
    ちなみに自転車も普通のより重いしです。
    お米のせてるのと子供を一緒にしてもらっては困りますよね!
    自転車ごと倒れてしまったら最悪な事も考えて欲しいです。

• 12月23日