※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後退院した当日、自信がなくなりました。家に着くと赤ちゃんがうんちをして服を汚し、痛みや疲れが続き不安を感じています。他のママたちの凄さに圧倒され、自分に自信が持てなくなりました。

産後退院した当日に自信がなくなりました。

日付的に昨日退院しました。
病院では夜泣きは1回もせず、もしかして凄く育てやすい子なのかもしれない!と思ってました。

家に着くとまずうんちをされて服を全部ダメにされました。
病院では何時間おきだったのに、こんなにするの?ってくらいうんちをされて何度も起きて泣きました。

病院でも1日2時間くらいしか寝れなかったのに
今日も寝れないのでは?とか
産後未だに身体が辛くて
病院の様にリクライニングベッドでも無いので
立ち上がるのにかなり時間が必要だし苦痛だし
搾乳は必要で胸は痛いし前屈みで肩は痛いし
もう起きてても寝てても座っててもどこもかしこも痛い
妊娠前の身体に戻れないのでは
おまけに泣きやまない

帰ってきて私も二度号泣しました。
これがあとずっと続くのかと思うと死にそうなのに
世の中のママは皆やってて凄いなと思いました。

まだ始まったばかりなのにすっかり自信がなくなりました。
寝てる間に死んじゃったらどうしようと怖いです。
私のやり方が悪くて殺しちゃったらどうしようかと不安です。

こんなんでやっていけるか不安です。

コメント

deleted user

赤ちゃんが泣いている→生きてる証拠ですよ!

みんな睡魔や疲れで赤ちゃんに対してごめんね!という気持ちで、欲任せに寝たりします。
辛い時は抵抗なければミルクが腹持ちよくて寝てくれます。
あんまり頑張り過ぎなくて大丈夫です😭

こまき

出産おめでとうございます!

寝不足ほど辛いことないですよね…
なんだか赤ちゃんの泣き声も「こんなに大きかった?」ってくらい自分の子の泣き声は大きく聞こえますし。

寝ることは本当に大切です。
辛いのに無理して母乳するよりも、
夜1回だけでもミルクにして寝てみてください。
ミルクなら旦那様でもあげれますよね?
寝不足ほど人の判断を鈍らずものは無いと思います。
私も経験してますが、寝不足だと抱っこしてるとき落としそうになったりしますので…

えんがわ

今はすごくそんな気持ちになっても、2ヶ月すぎたあたりからすごく寝てくれるようになったりと気持ちに余裕がもてます!
ほんとに今だけなんです🥺
わたしも最初はおっぱいうまく飲んでくれない息子だったから搾乳したりとすごく辛かったですが、1ヶ月たって2ヶ月たって、今じゃ夜8時間ぐらい寝てくれるようになりました🥺
全てが成長です!
最初から完璧にできるお母さんなんていないんで大丈夫です!
わたしも生まれたばかりのとき息してるか何回も何回も確認してました、笑
みんなそんなもんです!
大丈夫です☺️
わたしも何度も泣いてます☺️

はな

病院は比較的に暖かいですので、初めて外にでて、お家にきてびっくりしちゃったんですね!

しずく

毎日お疲れさまです!
大丈夫ですよ、世の中のママ達はみんな通る道です😊
おしっこかけられ、うんち飛び散らかされ、着替えさせたら吐き戻し…とかあるあるです😂

肩こりも酷すぎて頭痛もガンガン…しばらくはこういう生活が続きますが、1人じゃないですよ!
今この瞬間にもたくさんのママさんがあちこちで頑張ってます👍

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦

昨日は帰ってきてばかりはうんちされまくりの大惨事だったのですが、夜はミルクを飲んだらすぐ寝て次のミルクまで起きなくて2時間×2程ですが寝ることができました😭

そして睡眠をしたら少しではありますが身体のバキバキとメンタルが安定しました。
睡眠は偉大ですね…。

旦那と協力しながら頑張り過ぎないことを頑張りたいと思います💪