※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について、動き回る赤ちゃんでも短時間で測れる体温計を教えてください。

赤ちゃんの体温計のおすすめ教えてください✨
もう少し月齢が小さい時は脇に挟むタイプの体温計を首の後ろなどに挟んで測っていたんですが、最近動くので全然測れなくて、これから冬になって風邪やインフルエンザなども流行る時期なので、熱が出たらすぐわかるようにしておきたく、新しいものを買おうと思っているのですが、クチコミなどを見ていると、非接触の体温計はあまり正確でないと書いてあったりしてどれがいいのかわからず🥲

ずり這いやおすわり、つかまり立ちができるようになってじっとして居られなくても短い時間で測りやすい体温計を教えてください!

コメント

ひましろmama

耳でピッと測るタイプを買いましたが、自分で試すと測る度に違って💦
結局もともと使っている、脇で測る普通の体温計使ってます😅

• ひましろmama

ひましろmama

ちなみに耳で測るタイプは、combiのものです!

• 12月22日
なーな◡̈*.。

156秒で測れるもの使ってます!
オムロンです!

ママリ

保育園におでこにピッとするタイプのがありますが、脇で測るよりも一度ぐらい低く出ます。それで37度近かったら脇で測り直して、大体37.5以上あります。
脇が正確ですが、毎日同じ体温計を使って、高めだから脇で測っとこうなど、傾向が分かれば良いと思いますよー😄

mayuna

耳で測るもの買いましたが、不正確すぎて全然ダメでした💦
結局脇に挟むタイプが一番正確だし測りやすかったです🥲

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
やっぱり脇で挟むのでできるに超したことないんですね💦
がんばって脇で測ってみます🥲♥️