※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県川越市の赤心堂で3Dエコーは取り扱っていますか?初産婦でも安心できる環境でしょうか?高額なクリニックは必要ありません。

埼玉県川越市の赤心堂について

いつもお世話になります!
場所は埼玉県川越市です。
今通っている婦人科が分娩をやめてしまったので、近々分娩可能な産婦人科に転院予定です。

そこで最初の候補が川越駅前の赤心堂なのですが、ここでは3Dエコーは取り扱っているでしょうか?

また初産婦でも安心できる環境ですか?
もっと高額だけどホテルのように手厚いクリニックが近くにあるそうなのですが、普通に産めればそれでいいと考えています。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめまして(*^^*)
赤心堂病院の産婦人科に掛かっています。
1人目のお産からずっと赤心堂さんです。
エコーは2Dエコーになります。
4Dエコーなど希望の場合は、他のクリニックさんで4Dエコーのみしてくれる所などに行きました。
総合病院なので他の科とも連携がとれていますし、初産婦さんでも安心してかかれると思います。助産師さんや看護師さんも優しい方が多く、先生方も親身に話を聞いてくれます。
分からない事があって病院に電話しても、
入院したり、夜間に掛かった時も、こちらの不安を分かってくれて、優しく安心できる対応をして下さいました。
副院長と土曜日の女医さんの内診は、私は痛く感じた事もありません。
土曜日のみ予約制ではなく、受付順なので長いと2時間とか待ちます。土曜日の午後は一部予約診察していますが先生は指定できなかったかも知れません。
1回の妊婦健診も10分前後と時間をかけて診てくれます。
費用に関しては帝王切開の場合しか分からないのですが、一時金でお釣りがきました。
食事はいかにも病院食ですが、お祝膳が出たりしますよ。
ホテル並みの対応を希望しないなら、お勧めします。

• ママリ

ママリ

詳細お教えいただきありがとうございます!
    やはり待ち時間は長いのですね😭
    ですが、親切な方が多いようでとても安心しました。
    転院する勇気が出ました、ありがとうございます、

• 10月23日
kママ

初めまして(*^^*)
赤心堂病院に通っています!
私は3Dエコーを希望しなかったので、先生に質問しなかったのですが、赤心堂病院に通ってる他の友人は別料金で撮ってもらったと言っていましたよ!

予約しないと待ち時間がとても長くて大変ですが、先生も親切な方が多いので私は赤心堂病院にして良かったと思ってます☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3D、自己申告制なのかもしれませんね。
    顔つきもダウン症などの確認にいいらしいので、転院したらお願いしてみます。
    待ち時間は妥協しないとですが、よい病院だということがお二方のコメントで伝わってきたので
    思い切って転院します☺️

• 10月23日