※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

里帰り出産で実家に帰ってきてるんですが、兄が娘を可愛がってくれてる…

里帰り出産で実家に帰ってきてるんですが、兄が娘を可愛がってくれてるのはありがたいんですが、常に高い高いをします。
娘も喜んで手をあげてやってやってとアピールをしては高い高いをしてもらっています。
それもあってか、私にも要求するようになってきたり抱っこ癖がついてきてる気がします😓
もうすぐ臨月にもなるので、あまり抱っこはしたくないんですが要求が日に日に強くなったらどうしよと心配になります💦
兄に言ってしないよーに言った方がいいんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き癖って今言う人居るんですね。。
一歳2ヶ月まだまだ抱っこして欲しいと思いますよ。

🐼たれぱんだ🐼

高い他界できなくったって、座って抱っことかはできますよね!
もうすぐ生まれるなら余計甘えん坊になるのは当たり前、ましてや一歳。上の方と同じ意見、まだまだ甘えたい時期ですよ❤️

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

高い高い!!
    すごくおかしな誤字失礼しました💦

• 12月21日
もいもい

抱き癖はつかないみたいですよ。なんならスキンシップは沢山取った方が成長にも良いみたいです。

でも高い高いはキツいですね😂お腹も背中も痛くなりそうです。
おじちゃんやパパしか高い高いはできないよ。と教えるしかないですね😅
ママは抱っこだけ!ギューッだよ!とごまかすのが良いかなーと思います😊

抱き癖とかないですよ。
昔の人はまだ言ってますけどね😅
出来るかぎりたくさん抱っこしてあげてください。一歳二ヶ月なんてまだまだ甘えたい盛りの赤ちゃんですよ😭

3kids♡

下の子が産まれた時、娘はちょうど三歳でしたが出産直前はワガママにくわえて抱っこ抱っこ、ママママが本当にすごかったです😭
今までとの違いを何かを感じとって不安になるんでしょうね💦
抱っこは座ってでも出来るし無理なことは、ママできないのごめんね。またおじちゃんにしてもらおうねと言ってもいいのかなと☺️
入院中は寂しい、不安でしょうから遊んでくれる人がいるならいっぱい構ってもらってるほうがいいのかなと思います😊

ままりり

要求してきたら都度お兄さんに振って、高い高い=お兄さんと思うようにしたらどうでしょうか?
高い高いと抱き癖は関係無いような気がします。
うちも一歳4ヶ月差の年子でちょうど同じような頃に臨月でしたが、やはり抱っこは結構求められていました。
まだ抱っこされたい時、かつ小さいながらも察知してより甘えてくるようになってた気がします。
下が産まれると物理的に手がうまっててどおしても抱っこする頻度が減っちゃうので、今のうちに座ってとかでもできる方法でたくさん抱きしめてあげてください😆

はじめてのママリ

抱っこ癖はスキンシップなので抱っこはたくさんしてあげた方がいいです。むしろ今から赤ちゃん産まれるなら今でたくさん抱っこして甘えさせてあげた方がいいと思いますよ!立ってがきついなら座って抱っこでもいいと思います✨
うちの3歳もまだまだ抱っこで甘えん坊ですよ!✨