※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友がうちには来てくれるけど、こちらから誘いにくい。でも子どもは遊びたいと言う。お友達の家は広くてきれいで、こちらも遊ばせてもらいたい。同じ気持ちの人いますか?

幼稚園のママ友で、子ども同士も仲がいいお友達がいます。
うちの方が幼稚園から近いので帰りに遊びに来たり近くの公園に行ったりするのですが、またうちにも来てね〜って言ってくれるのですがなかなか誘われません。
子どもも〇〇くんの家行きたいというのですがこちらからそっちに行っていい?とは言いにくいしモヤモヤするなら誘わないでおこうとも思うのですが帰りに一緒になると子どもが遊びたい遊びたいというので結局誘ってしまったりします。
何度かはお邪魔したこともありますが、きれいでうちよりも断然広いです。他のお友達(幼稚園以外の)は来たりするみたいなのでそんなに家に招くのがどうしても嫌というわけではなさそうなのですが、3.4回に一回くらいは我が家ではなくあちらで遊ばせてもらいたいなぁとおもってしまいます。
同じような気持ちになったことある方いますか?
どう解決されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明るく、
息子が遊び行きたいって言うんですけど行ってもいいですか?😃💕
って聞けばいいと思います🎵

家で遊ぶのであれば、だいたい同じくらいの頻度で招き会うのが普通だと思うので後ろめたく思うこと無いと思いますよ🎵
それか家に招くの大変なら毎回公園とか児童館とかで遊ぶようにすると楽だと思います🎵

smy

私はママ友さんと同じ誘われる側です🙋‍♀️
あくまで私の感想ですが正直、お家に人を呼ぶのが苦手です💦
なので誘われてもなるべくお家に行かないようにしてますが生活丸見えなご近所さん(グイグイ系)からのお誘いは数回に1回は行くようにしてます(関係性が悪くならないように)
「うちにも来てね〜」と私も言いますし呼びたいんですが家に呼ぶことに慣れていないのでなかなかハードルが高く、よし!呼ぶぞ!と心と部屋の準備ができるまで時間がかかります🙇‍♀️

私は断るのも呼ぶのも苦手なのでママ友さんももしかして同じタイプなのかなぁ?とちょっと思いました!