※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が寝つきが悪く、眠くない理由を言いつつも、寝かしつけは大変ではない。同じ経験の方、対処法や眠りやすくなる方法を教えてください。

眠るのが下手??

3歳の上の子は毎日寝る時に、まだ寝たくない、眠くない、ねんねしてこわい夢みるのがやだ、もっと遊びたい、眠いけど眠れない寝たくないなどなど…なかなか寝つけません。

7時〜7時半頃に起きて、昼寝はなし。20時頃布団に行き、お話を読んで寝かしつけてます。

赤ちゃんの頃から寝ぐずりが激しく、2歳前頃から昼寝しなくなりました。

同じようなお子さんいますか?どうしてますか?なんかすんなり眠れるようになる方法あるんでしょうか?😅
眠れないとうだうだ言いつつ、2,30分とかで寝ちゃってるので寝かしつけが大変なわけではないのですが、毎日いろいろ言われるので😅

コメント

ミッフィー

本人がお布団行くって言うまでリビングにいます😂
7時起きで、昼寝なしで平気で21時頃まで起きてます(笑)
布団入ったら即寝です😂