※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のことが気になり、完璧主義で落ち込む癖がある方がいます。友達の行動をきっかけに過去を振り返り、後悔や落ち込みがあります。しかし、時間が経てば忘れるようです。クリスマスや誕生日にはカットカラーをする予定です。

病気なのかなと思うのですが、同じような方、似たような方いませんか?
突然過去のことが気になり始めて(思い出すきっかけがあります)いてもたってもいられなくなります。とくに何かをしちゃうとかではないのですが、そのことばかり気にしていろいろ見返したり、考えたりして…
でも時間が経てば忘れてしまいます。
例えば、友達が前撮りをする〜と聞けば、前撮りの髪型微妙だったな、やり直したいなと思い始め、前撮りの写真を見まくって、あーすればよかったこーすればよかったと考え始め…時が経てば考えなくなるみたいなかんじです。
他にも、美容院でカットカラーするってなれば、そういえば前回お宮参りのときにカラーしてなくて、髪型も産後でボサボサだったからやばかったなーと思い始め、お宮参りの写真みて落ち込んで…時が経てば忘れる…

過去に後悔はもちろんありますが…完璧主義なところもあり、自分が納得できないと落ち込む癖はあります。まあ失敗ありきの人生じゃんとも思うのですが…

次はクリスマス、誕生日…いろいろあるからとりあえずカットカラーやってきます!笑

コメント

こゆき

同じ感じです😂

失敗思い出して、あーーーっ!!ってなります😂
その時間しんどいですよね💦
どうにか止めたいのですがコントロールするのも難しくて‥

私は完璧主義、真面目、神経質って感じです笑

カットカラーも後悔する事多いので、お金はかかるけど指名するようになりました🥺笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じで、自分かと思いました。卒アルの髪型とかも 未だにいきなり気になり、ああしてればよかったなど、考えたりしちゃいます。