※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

新しい職場を探して、自由時間を確保するか、前の職場に戻って頑張るか、どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

家を建てました。
ローンがなかなか厳しいので、
4月から息子が幼稚園に入園するので
仕事を始めようと思っています。

新しく仕事を探し、週4ぐらいで
1日5時間ぐらい働くか、
前働いていたところに働くとなると
必ず週5で1日6時間勤務です。

どうしても平日1日だけ自分の自由時間が欲しいと思ってしまうので、新しい職場を探した方がいいかなぁと思っています。
その反面、人間関係などもわかっている前の職場に戻り、週5はしんどいですが、働き慣れたところで頑張るか、、、。

皆さんならどっちにしますか?

コメント

®️®️

働く時間は少ないに越したことないので、それなら新しいところを探します!

• ®️®️

®️®️

あ、でももし給料とかの条件が同じだったり元の職場の方が通勤時間も短いとかだったりしたら、元の職場に行きます!!

なんとなく文面で、新しいところの方が給料がいいからその日数・時間で済むって思ったので、それなら新しいところの方がいいって思いました💦

• 12月21日
ママリ

前働いてた所の人がいいならそっちですかね😳
新しいこと覚えるのも新しく人との関係築き上げるのもめんどくさいので😭😭

りえ

私ならお金を取るので前に働いてたところで働きます!
もしできるなら有休を取ってリフレッシュしますかね🤔

ローン厳しくて働くなら、給与優先で考えますかね、、、😅
お金厳しいなら休みたいとか言ってられないので、、、。まだ休むほど余裕あるなら週4でも良いと思いますけど、、、。
そして私なら働き慣れたところで周りの人の勝手がわかっているところの方が融通も利きやすそうだしそっちにしますが、、、

うみ🍀

前働いていたところ…となると、数年前になると思いますが時給計算して社保外れる…とか大丈夫ですか?
週5、1日6時間だと時給によっては年130万を超えてくると思います💦

あとローンが厳しい…という理由での仕事を始めるなら、私は社保加入を考えるか130万ギリギリで働きます!