※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが運動面の発達がゆっくりで心配しています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月半ですが、自力でお座り、ハイハイ、つかまり立ちをまだしません🥲

ズリバイ は8ヶ月半から始まりました!

運動面の発達ゆっくりめな感じですが、同じような方いらっしゃいますか?🥲

ちなみに、長女はお座り、ハイハイ、つかまり立ちを10ヶ月半から、歩くのは1歳4ヶ月だったのでゆっくりだな〜と思っていたのですが、次女がさらにゆっくりなので心配になってきました🥲🥲

コメント

真鞠

うちはお座りは何故か正座で、ハイハイはしますがつかまり立ちはまだ膝立ちです🤔

お座りとずり這いが遅くて、9ヶ月入った頃からでした😲

りん

似たような感じです!
おすわりはするようになりましたが、ハイハイ、つかまり立ちはまだ全然しなくて、ゆっくりめです〜