※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
ココロ・悩み

職場で孤立感を感じています。他の人たちがプライベートな話で盛り上がる中、自分は黙々と仕事をしたいけれど、会話に入れないことが苦痛です。

最近、職場に行くのが憂鬱でモヤモヤすることがあるので良かったら聞いてもらえると嬉しいです😥
私の後から入ってきた方たちがよく喋る方で‥

私含む4人(子持ち)が働いているのですが大体、私以外の3人で仕事中もずっとプライベートな話を雑談されていて‥

正直、自分自身が黙々と仕事したいタイプなのもあり気にしなければ良い話なのですが‥矛盾していますが会話に入れなくて孤立気味なのも苦痛に感じていて‥。

会話に入らない人ってやっぱり浮いてますよね?

コメント

あちゃん

全然気にする必要ないと思います💭
ある意味一匹狼でいいと思いますよ💭
あたしは人は人だからって
思うタイプなので全然気にしないです😂

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。
    仕事じゃなくて喋りにきてるの?って内心思ってます。
    強いですね😣✨
    私はしょうもないことも気にしてしまうもので‥かといって職場の人と深入りするのも面倒だなと感じています💦

• 12月20日
  • あちゃん

あちゃん

私も昔は人の目ばっか気にして
    浮いてるかもしれないとか思ってましたが
    いつからかなんか性格も強くなったみたいで気にしなくなりました😂
    無理に参加しても相手に伝わって気まずくなったりすることもあるので
    入れそうなときにちょっと輪に入ってみるとかでいいと思いますよ💭

• 12月20日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

すみません、間違えて下に返信してしまいましたm(_ _)m💦

• 12月20日
ばたこ

自分の後に入ってきたのによく喋るって気になりますよね😱
気の合う、合わないって言うのもありますしね😅
気にしなくていいと思います✨話したければさりげなく参加してみるのもいいかもしれませんよ☺️

• 痩せるぞ

痩せるぞ

お遊び感覚で来ているというか仕事をナメてるんでしょうね😅子供同士の歳も近いようで気が合うのだと思います。
    こちらに聞こえないくらいのトーンで話されていてなかなか入るペースもなく私は空気だと思われてるんだろな~て感じです😅

• 12月20日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!

• 12月20日
  • ばたこ

ばたこ

話していても仕事が進んでるんなら仕方ないですけど…そうでないなら腹立ちますよね😱
    こっちにも気を使えよ!って思いますね😤

• 12月20日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですよね‥話に夢中になりすぎて手がおろそかになっているなと感じるときもあります😅ほんとに💦みんなが共通して話せるようなことだとまだいいのですが‥😅💦

• 12月20日
痩せるぞ

そうなんですね!🥺✨
私も小さなことを気にしないようになりたいです💦
そうですね!💡入れそうな話題のときとか反応してみようかと思います。