※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
家族・旦那

来週、旦那のお母さんの家で集まりというか、クリスマスパーティーがあ…

来週、旦那のお母さんの家で
集まりというか、クリスマスパーティーが
あります…

あんまり行きたくないのですが
行かないといけなくて(⌒-⌒; )

手ぶらでは、いけないですよね?
自営業もしてて、
社長みたいな感じで(⌒-⌒; )

自営業の方いますか?

義母さんの家に行くとしたら
手ぶらでいきますか?

義母さんとなかいいですか?

なにに気を使ったりしますか?

挨拶、礼儀は必要ですが、
子供達は楽しみにしてますが、
気を使いますよねー笑笑

コメント

義実家に行くときはいつも3000円くらいの手土産持って行ってます!

義母とは何もしゃべりません!とにかく出される美味しいものを食べまくってます😇
質問されたら答えますが、「はいはいまたあんたはそんなこと言う」とか言って制されて否定されるだけなので、そう言われたら、ヨシっ話し終わった!と思ってご飯食べてます。笑

• ゆうか♡

ゆうか♡

3000円くらいですね^ - ^
    お菓子とかですか?

ほんと、話すことなくて…笑
    わかりますほれ、出されたものを食べたり子供がたくさんいるので、子供と遊んでます^ - ^

否定されるんですか?😭

• 12月20日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

わかりますほれ、って間違えました笑笑!
    わかりますそれ、です笑笑

• 12月20日

退会ユーザー

ケーキとか、焼き菓子が多いです🥰お正月はお年賀もっていきます!

めちゃくちゃ否定されます😇
    「チョコレートもうあげてる?」って聞かれたとして「まだなんです3歳まではやめとこうかなと」というと「でたwww神経質wwwwそんなんやから神経質な子に育ってるんやわwww」とか言われます😇無視して食べます😇

• 12月20日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

わかります!
    子供はお菓子で育つもんだよね〜♡とかいうので、腹立ちます笑笑
    子供のことを怒ると、
    ママは怒ってばっかだねーとかw怒らなかったら怒らなかったで陰で言うくせに…
    あたしも無視しますっ!

• 12月20日
えだまめ

よく行くので普段は手ぶらですが、クリスマスパーティーと言われて手ぶらでは行きづらいですよね😭
去年と今年(昨日)、義母に誘われて義実家でクリスマスしましたが、ケーキ買って行きますね!って事前に伝えて持って行きました。
子どものジュースと夫のビールも持って行きました!
去年は簡単なサラダも作って持って行きました💦
何か必要な物がないかとか聞けそうなら聞いた方が良いと思います🥺

義母はずっと喋ってるような人なので、話を聞いています😂
私はお喋り得意じゃないので、これ美味しいですねーとかそんな話しかしてない気がします😅💦

ママリ

うちも来週義実家でクリスマスします😅しかも一泊で、気をつかうしかなり嫌です😂💦
聞いたらデザートと翌朝食べるパン言われたのでそれだけ買っていきます!
話は続かず話題もないです笑